※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

妊娠6週6日で初マタの32歳です。心拍確認済みで安心していますが、つわりの有無が気になります。漢方を3ヶ月服用中で流産予防にもなると聞いて安心しています。同じ状況の方いらっしゃいますか?

今日で妊娠6週6日、明日から7週に入ります✨
初マタ、32歳です!
6週3日で心拍が確認出来て、一安心というところですが、つわりもあったり無かったりという感じで本当に育っているのか心配です…😭
妊娠前から生理痛に対して当帰芍薬散を内服していて、今内服してから3ヶ月になります!流産予防にもなる漢方と聞き安心しているところもあるんですが…
私と同じような状況の方いらっしゃいますか?
いましたらお話しましょ♡♡

コメント

むぎちゃ

当帰芍薬散 1人目の妊娠中
かなりお世話になりました💓
今回も 中期頃から
頼ろうと思ってます🙆

  • まいまい

    まいまい

    やっぱり飲んでるとトラブルなく妊娠継続できる確率高いんですか?✨

    • 10月1日
  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    お腹の張り防止、冷え防止
    便秘解消、血行促進 ^^💓
    妊婦のマイナートラブルには
    持ってこいです💪☆

    私は偏食でズボラなので
    胎児へしっかり血を送って
    くれる所が特に助かりました🙆
    何食べても血が届けば育つので🤣笑

    • 10月1日
  • まいまい

    まいまい

    なるほど🥰
    最高ですね!

    血流維持って大事なんですね😆💕
    茶おりや出血も今のところないので過度な心配はせずで大丈夫そうですね❤️

    ありがとうございます✨!!

    • 10月1日
けいこ

6w4dです。
同じくつわりがあったりなかったりして、ない時は不安になってます。
土曜日が心拍確認予定でドキドキしています。

  • まいまい

    まいまい

    2日違いですね✨
    つわりに一喜一憂してますよね😅この時期💦
    心拍確認出来ますよーに♡♡

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

私も今日で7w2dです!
しかも今年32歳の同い年です🙈初マタです!
私も6w2d で心拍確認できて、今日クリニック受診して問題なければ不妊治療クリニックは卒業します!
つわりも、あったりなかったり、、慢性的に気持ち悪さがあって飴とかフリスク🍬で紛らわせています😂
昨日から頭痛が出てきて辛いです😭が、そんなにひどいつわりじゃないのも少し心配です💦

すみません、同じ状況で同い年だったので嬉しくなりました☺️

  • まいまい

    まいまい

    同い年、初マタ、週数も近くて嬉しいです😆❤️
    不妊クリニック卒業羨ましい!私は10週までは卒業しないみたいで💦
    私は本当に眠りづわりで、いつもいつも眠いです😴
    下手したら1日寝てられます😅笑
    不安ですが一緒に頑張りましょー( ´ ꒳ ` )ノ

    • 10月3日
カナ🔰

私も同い年で初めての妊娠(6週目)です^^* 月曜日に産婦人科に行く予定です! つわりはあるようなないような…気持ち悪いと言われたら悪いような…🤭笑 初めての事でみなさんも不安を感じてらっしゃるんだなって思って、自分だけじゃないんだと思えました。がんばりましょう💕

  • まいまい

    まいまい

    同い年、初マタ、週数近いですね😆❣️
    私も皆さんよりは軽いつわりみたいで、常に胸焼けと眠気がある感じです😅💦
    皆初めては不安でいっぱいですよね😂‼️
    一緒に頑張りましょー♡♡

    • 10月3日