※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

最近、食べ物を口から出すようになった娘について心配です。固形は食べられるが、最近は出して食べることが多くなりました。栄養不足が心配で、食事中の行動も気になります。

元々少食な娘が最近やっとよく食べるようになってきたかなと思っていたら、
今週に入ってから食べ物を口から出すようになって困っています😣
今まで少食ながらなんとか固形をもぐもぐ食べていたのに
最近は野菜やお肉を一旦口に含んだ後キレイに出して食べてくれません。
ご飯やうどん、フルーツやかたいお菓子や野菜パンは普通に食べるので、固形が無理なわけではないようです。。
BFのハンバーグはわりと好きで食べていたのに最近は出して食べてくれなくなりました。
栄養も偏りそうで心配だし毎食イライラしてしまいます💦
食事中ブーっと口を吹くブームが一時期あったのですが、このように一時的なものでしょうか?
食べる物がかなり絞られてきて参っています😔

コメント

megu

まさに我が家の娘も食べムラがでてきました😅💦よく食べる子だったので驚いています💦
大人でも食欲ある日とない日があるし食べたい気分とそうでない時があるので3食すべてしっかり食べなくてもどこか1食でしっかり食べてくれたらいいや~と最近では思ってます😂
もちろん食べさせる努力はしてます。
手掴みしやすい物を準備したり、ママが同じものを食べて美味しいよと見せてから食べさせたり、いつものスプーンではなく興味を持った大人用のスプーンや箸で食べさせてみたり…。
それでも食べないなら苛々するだけなので時間をおいたり切り上げています😄
お互い食べムラが早くおさまるといいですね😅

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

回答ありがとうございます!
    時期なんですかね💦
    最近毎日食べれる物が減っていっているのでこちらも本当ストレスになっています😥
    手料理はほぼ全滅でBFに頼ってますが
    それもあやしくなってきました💦
    娘は3食共同じ感じなのでお手上げです😭💦

本当早くおさまってほしいです!
    食べたい気になるのを待つしかないのかな。。

• 10月1日
  • megu

megu

おやつは食べますか?おやつも食べない感じですか?

• 10月1日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

おやつは食べるんです😭
    固形を出すのでダメなのかなと思ったんですが
    おやつは普通に食べます😭💦

• 10月1日
  • megu

megu

なるほど🤔じゃあ食への好みが出てきたんですね💦成長の過程とはいえ悩みますね😅

• 10月1日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですかね😭
    本当悩みます😥
    正直お手上げ状態です😭💦

• 10月1日