※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんmama27
子育て・グッズ

七五三のお参りで親は美容室で着付け、子供はスタジオアリスで着付け。男の子のママは着付け難しく、レンタルも検討中。

七五三のお参りについてですが親が着物着て行く場合美容室とかで着付けしてもらうんですよね??

子供のはかまはスタジオアリスで着付けしてそのままお参りに行きます。
私だけ場所も違う美容室で着付けしてって結構大変ですよね??

男の子のママで着付けはどうしましたか??

美容室によっては男の子は着付けしてないんですって言われてしまって何もかもうまく行きません😭

着物はあるので着付けだけという条件が難しくさせてるのであればレンタルでもいいのですがなかなかないですね二人やってくれるところ😭

コメント

(・x・)

親の問題があるのであれば、シャレニーはどうですか?

• みーちゃんmama27

みーちゃんmama27

しらべてみましたがこちらにはありませんでした😭😭

• 10月1日
  • (・x・)

(・x・)

そうなんですね💦
    元写真館勤務の為、同じようなお母様の話聞きました😭

お母様が美容室に行ってる間に、ご家族は息子さんに付き添ってもらう方法はいかがですか?

• 10月1日

みーちゃんmama27

それも考えたのですが、着付けの部屋?には男の人は入れないみたいなので…それは難しいんです。。なので私が先に着付けしてってなると大変で、時間に追われそうなのでなんとかならないものかと思い。。。
    着物を諦めるしかないのかなと思っています😭

• 10月1日
  • (・x・)

(・x・)

確かに、男性入室不可です💦皆さん、着付け室の外で待ってらっしゃいます。着付け室外で待っているのは難しいですか?

個人写真館という選択もありますが🤔

• 10月1日

みーちゃんmama27

多分一人では入れないと思います。。もじもじくんなので😂😂笑

個人写真館ですかー、着付けだけなんですけどできるんですかね?写真は撮らなくていいんです、前撮りしたので😭😢

なかなか難しいですよねー。私が着物諦めた方がいいのかなと思ってきています😅💦

• 10月2日
  • (・x・)

(・x・)

おはようございます
    せっかくの七五三だから、思い残すことないようにしてほしいです😭

行ける距離の写真館や美容室調べて、電話して確認てもうしてますよね?

• 10月2日

みーちゃんmama27

もうしてます😭美容室だけなので写真館にはまだ確認していません!写真館ってて写真取らなくても着付けだけってやってくれるんでしょうか?💦

• 10月3日