※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の子供に小児科以外でのインフルエンザワクチン接種は避けた方が良いですか?病院で受け付けている場合でも安全でしょうか?

もう少しで1歳7ヶ月の息子が小児科以外でインフルエンザワクチン打つのはやめたほうがいいでしょうか?
病院が受付けてますよーってなっていれば何も心配せず打ってもらって大丈夫かんでしょうか?

コメント

ママリ

うちはインフルエンザ打つのは初ですけど、耳鼻科で受けますよー😃

iso

年齢的に断られなければOKですよ。
通常2回接種を推奨されてる年齢は、一回の量が違います。

はじめてのママリ🔰

うちは打ちますよー!1歳過ぎたら大丈夫だと思います🙌

あんどれ

どこで打っても大丈夫だと思います。
打つ先生が違うだけで、ワクチン自体は同じだと思うので!

みみり

去年は普通の病院で打ちましたよ!どこもワクチンは同じなので大丈夫では🥺

はじめてのママリ🔰

皆様🙇‍♀️
コメントありがとうございます!!
自分が打つ予定の耳鼻科の方が予約開始早いので子供も打てるか確認して大丈夫であれば予約してみようと思います😊
ありがとうございました!!!!

はじめてのママリ🔰

6ヶ月から打てるものや1歳から打てるものなど種類があると言われました🙌🏼うちは6ヶ月からのがあるので赤ちゃんにうちます!打たない人が多いですが💦