※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

昨日の健診でMD双子ちゃんがわかりました。2人は似ていますか?組み合わせは👦×👦か👧×👧ですか?管理入院しましたか?何日ぐらい入院しましたか?帝王切開ですか?自然分娩ですか?質問が多くて大丈夫です。

昨日の健診でMD双子ちゃんだと分かりました!

MD双子ちゃんは2人とも似てますか??
MD双子ちゃんの組み合わせはどちらでしたか??
👦×👦 or 👧×👧

管理入院しましたか?
何日ぐらい入院しましたか?
帝王切開ですか?自然分娩ですか?

質問攻めですみません🙏🙏🙏

コメント

つい

MDツインの女の子育ててます☺️
親的には違いがはっきり分かりますが、周りからは「そっくり!」と言われます✨
仕事中の主人に写真を送ったりすると、たまに分からない事もあるみたいです🤣

私はめちゃめちゃ経過が順調で、管理入院なし帝王切開で手術前日から8日間入院でした😊子供達もとても健康で、3人揃って退院しましたよ✨

  • ゆん

    ゆん


    やっぱり似てるんですね
    一卵性ですもんね😆🥚

    管理入院なしは凄い!
    全く同じタイプな友達は
    50日間も入院していたらしく
    覚悟しちゃってました…涙

    帝王切開を
    前向きに考える方法ありますか?涙

    • 10月1日
  • つい

    つい

    行動も似てたりしますよ🤣

    管理入院は病院の方針にもよります!
    私は県下最大の総合病院で産みましたが、救急の患者さんとかも多かったせいか必要がなければ入院させない方針でした😊
    うーん…私、帝王切開全く怖くなかったんですよね😅
    経膣分娩か帝王切開か自分で選べたんですが、お医者さんに「経膣の場合でも1人目経膣で2人目緊急帝王切開とかになる可能性も高い」って言われて…「それって陣痛経験した上に、術後傷も痛いし会陰も痛いって事⁉︎そんなの絶対無理💦」って思って自分で帝王切開選びました😊
    あとは後期に手術日決めた後は心の準備もしっかりできたり、主人に休みの調節してもらったり何かと便利でした✨
    ついでに…私が産んだ病院は帝王切開の方が安かったので、個室入院しても一時金一人分くらい返ってきましたよ😍💰これは地域柄も出ますが😅

    • 10月1日
  • ゆん

    ゆん

    手術中 体調が悪くなると
    聞いた事があったので
    その時は寝かせて貰うか
    吐き気止めを入れて貰おうか
    とにかくその事だけがもう怖くて…

    管理入院はあってもいいんですが
    本当にこんな事言うのは
    申し訳ないんですが、
    私は元々嘔吐恐怖症で
    体調の悪いママさん達を
    見ているのがダメで…涙

    出来れば個室がいいですが
    お金かかるので
    出来るだけ安静にして
    ギリギリまで自宅に居たいです…

    • 10月1日
  • つい

    つい

    なるほど🤔
    私は緊張しただけで全然平気でしたが、麻酔の合う合わないとかがある方もいるみたいですね💦私の病院は前日に麻酔科の診察があって、怖いこととか全部聞いてくれましたし、話せそうな先生ならそれも早めに話しておくといいかもですね☺️
    私も最初は費用気にして初日だけ大部屋でした❗️
    基本大部屋ってカーテン付いてるし、カーテン閉めて音が聞こえなければそこは何とかなるかな?と思います✨なのでイヤホンで音楽聴くとかいいかもですね😀

    • 10月1日
  • ゆん

    ゆん

    病院に任せていい事は
    素直に伝えてやって貰った方が
    いいですよね☹️
    あんまり考えすぎて
    赤ちゃんに負担になるのも嫌ですし…

    ついさんのお話聞けて
    だいぶ楽になりました
    ありがとうございます😳
    4月初め出産ですが
    それまでこのじかんを
    楽しみたいと思います😆🤝

    • 10月1日
  • つい

    つい

    良かったです☺️
    中期からは1にも2にも安静にして、大物以外は早めに準備される事をお勧めします😊
    私は法定よりも早く7ヶ月入る頃には産休入りました。
    産休中は買い物は宅配スーパー、ご飯は半分ミールキット、高いところや低いところの作業はぜんぶ主人に頼んで、空いてる時間はとにかく布団で横になってました😁
    大袈裟かもですが安定期と言われる頃には疲れやすさとか、お腹の重さが結構堪えると思います。マタニティライフもほどほどに楽しみつつ、とにかくお大事になさって下さいね☺️
    元気で可愛い双子ちゃんに会えますように💕

    • 10月1日
  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます😂✨

    • 10月5日
deleted user

MDツインで2人とも女の子です( ¨̮ )
最近すごい似てきました☺️
管理入院せずに38週で帝王切開です😊
入院は前日入院で8日です!!

  • ゆん

    ゆん

    管理入院せず
    出産される方多くて
    なんか前向きになれそうです
    もちろん私自身の管理を
    しっかりして行きたいですが🤔

    👧×👧多いですね〜…
    私はどちらでも良いですが
    👦×👦希望でした!
    かなりの確率みたいですね
    👧の方が多いみたいですね割合

    何周目には分かりましたか?
    どちらかに🐘が付いていれば
    👦×👦確実ですよね🤝

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    管理入院はほんとに運命だなぁと思います!自分でも何も無く出産できたことがすごいなぁと思ってます( ¨̮ )男の子希望者なんですね!
    私も上が女の子2人なので男の子だったらなぁという希望もありましたが(笑)

    何週でわかったんだろ。覚えてないです!

    • 10月1日
3兄妹ママ

双子の1人が臍帯辺縁付着で栄養が取り込めず、1537gと780gと倍くらいの体重差で産まれたので、未だに大きさの差は縮まず全然似てません。双子というより年子?と言った感じです😆
管理入院というより、上記の理由でレーザー治療で入院したり、妊娠高血圧腎症になり入院となりました😭
常位胎盤早期剥離により31週4日で緊急帝王切開でした💦💦

  • ゆん

    ゆん

    でも二人共ちゃんと
    出てきてくれて
    良かったです涙
    私ももしかしたら
    今後に何があるか
    分からないので
    勉強になります
    ありがとうございます😌
    大きく育ってね😆

    • 10月1日
  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ

    ありがとうございます。小さい子はいつ亡くなってもおかしくないとずっと言われ続けていたので、本当に生きて産まれてきてくれて良かったです😭
    n.さんの双子ちゃん、順調に成長していくとイイですね😊

    • 10月1日
deleted user

うちもMDツインです😊
女の子です。
一卵性なのでやはり似てますよ!でも、普段から接する人ならすぐに見分けられる感じです!

異常が特になかったので管理入院はしてなくて、帝王切開の通常の入院期間のみでした!
子供は、1人低体重だったので3週間くらいNICUにお世話になりました。

  • ゆん

    ゆん

    👧ちゃんなんですね!
    私は👦希望ですが
    そっくりちゃんな👧も
    可愛いなと思ってる所です!

    ここにコメントくれる方
    管理入院ほぼなしで
    出産される方多くて
    びっくりです!
    私も何も無くギリギリまで
    自宅で過ごせたらいいなと思ってます😌

    • 10月1日
あさひ

うちもMD姉妹です。
友達は現在MD兄弟妊娠中です!

私は妊娠8ヶ月の時に尿管結石になり、痛すぎてお腹に力が入って切迫になりました(笑)
10日間入院して1ヶ月家でゆっくり過ごして37週で予定帝王切開。

双子姉妹は妊娠中から大きさが違うので見分けは付くけど顔のパーツは似てます。
顔だけじゃなく、体の特徴もまんま一緒です。

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね!

    👦でも👧でも嬉しいです
    とにかくあんまり大差なく
    生まれてきて欲しいですね
    NICUに出来るだけ
    入らないくらいの大きさで
    出てきてくれる事が私の目標です😭

    • 10月5日