※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スタート
ココロ・悩み

地方に嫁ぎ、コロナで帰省できず。他人の移動にイライラ。実父手術で我慢。同じ気持ちの人いますか?

なんだかモヤモヤ。
私は地方に嫁にきました。
実家は関東です。
コロナウィルスが流行しだしてから帰省していません。

先程、東京駅の新幹線乗り場でインタビューされてる人がいて 毎日感染者人数変わらないし関西に行こうかと思いまして や、 夕日を見に北陸に行こうかと思いましてとか。

我慢してる人もいるのに なんであちこち行くのかなってイライラ&モヤモヤしました。

実父が今月手術のため帰省したいのですが家族のことを考えると我慢なのかなと思っています。

同じようにモヤモヤしてるひといますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

緊急事態宣言が一番モヤモヤしてました。どこも混んでてイライラしたしマスクしてない高齢者が多くて、口押さえず咳してる人達に苛立ち…
もう今はアホな人が多過ぎてもうなんとも思わなくなりました😂
go to トラベルとか打ち出した国も国なのでもう何もできないですよね😓

  • スタート

    スタート

    高齢者は本当にマスクしないですね。。
    高齢者は亡くなる方が多いのに

    • 11月14日
ママ

同じです😞
東京が実家で地方に嫁ぎ、しかも嫁いだタイミングが10月だったのでちょうど直後からコロナ、、、田舎寄りなので帰省も無理だし県外、いや市外にすら近所の目があって出られないです。
東京の友達とかテレビ見てるとみんな好き放題やれディズニーだ、GOTOキャンペーンだ、、とどんどん動き回るようになってて本当に田舎の人間だけ我慢してるのなんなんだろうっておもっちゃいますね😞

  • スタート

    スタート

    東京のひとたちは呑気なもんですよね。

    • 11月14日
はじめてのママリ

同じです😭!!
私は逆に実家が地方で関西に嫁いだのですが、父と祖母が心臓の手術をしているので、何か菌を持ち帰ってしまっても怖い、、、と思い、コロナが流行してから1度も帰れていません😢
その中ニュースもそうですが、インスタ等をみていると友人の中にも好き勝手旅行行きまくっている子がいて、、、モヤモヤしてしまうので非表示にしました😭

  • スタート

    スタート

    モヤモヤしますよね。
    また増えてきましたし怖いですね(´ . .̫ . `)

    • 11月14日