※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
妊娠・出産

冬生まれの赤ちゃんの寝かせる服装について、フリースタイプのロンパースがおすすめです。他の方はどのようにしていたか教えてください。

第二子妊娠中で1月予定日です。
夜寝かせる時の服装について、
足がバタバタ動くようになることを考え、
きっと掛け布団等もはだけてしまうかな?と思うんですが、
1月2月は薄手のフリースタイプのロンパースなどを着させて寝かせた方がいいでしょうか🧐?

真冬生まれのお子さんを持つ方どのようにされていましたか☺️?

コメント

うちは普通に綿のカバーオールに、フリースのスリーパー着せてました。
起きたらスリーパー脱ぐだけなので楽でしたし、キルトやフリースのカバーオールだと汗吸わなくて暑いかなと🤔

• まーち

まーち

やはりスリーパーみたいなので調節してあげたほうが良さそうですかね🤔?
    よく、60cmくらいでベストみたいなのが売ってるの見ますが、もっと長めの寝る用の物を使ったほうが良いですかね🧐?

• 10月1日
  • めろん

めろん

うちはキルトのベストをよく使ってました。スリーパーもありましたが、赤ちゃんにはまだ大きかったのと、長くておむつ交換がやりにくくて…

• 10月1日

退会ユーザー

綿のお洋服ならその後も長く着れますし、寒くて大してお出掛けもしなかったので冬素材のお洋服はあまり着ませんでした😅
    もらい物なので選んで買ったわけではないのですが、新生児の時からブランケットとかかけても蹴っちゃうので、足元まで覆える長さは重宝しました。夜は暖房付けない派なのでさすがに裸足は寒そうで😂
    大きめなので1歳になる冬も使えてましたし😊
    チャックだとオムツ替えではだけるのも楽かなと💡

• 10月1日
  • まーち

まーち

キルトのも売ってるんですね!
    探してみます◎

• 10月1日
  • まーち

まーち

うちも冬場の夜寝る時は暖房かけない派です😭
    足まで覆えるスリーパーですね!
    H&Mとかで見かけたことあります😌
    1人目の時は使ってませんでしたがあっても良さそうですね😊
    ありがとうございます!

• 10月1日