※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

生後1ヶ月過ぎの赤ちゃんをワンオペ育児中です。いつからお出かけできるでしょうか?

生後1ヶ月過ぎの赤ちゃんをワンオペ育児中です。
1ヶ月健診が終われば外にお出かけできると聞いたのですが…正直ベビーも私も支度して外に出る程余裕がありません…

ワンオペ中の方、いつぐらいからお出かけできましたか?😢

コメント

nani

私はすぐにでも外出たかったので、1ヶ月検診後はガンガン出歩いてました🥺(寝不足で、フラフラしながらですが笑)
2週間後検診や母乳外来に行く予定もあったので、1ヶ月経つ前に3回ほど外出させてますが、それ以外は検診まで引きこもりしてました😁
外に出るとかなりの息抜きになりますが、あまり無理なさらないでくださいね☺️

はじめてのママリ🔰

私も自分自身が外の空気を吸いたかったので、生後1ヶ月過ぎてからはよく出かけてました!
出かけると言ってもノーメイクで特にオシャレもせずに、近所を抱っこ紐で散歩するかコンビニに買い物に行くくらいですが😂笑
でもそういう簡単なお出かけから少しずつ慣れていけばいいのかな〜と思います💡

むむむ

24時間丸々ワンオペ育児です😂💦
上の子が幼稚園の間にやらなきゃいけないことがある時は外出しています🤣
母乳かミルクかにもよるかもしれませんが…
オムツとお尻拭き、ガーゼハンカチ、おくるみを持ってベビーカーもしくは抱っこ紐を車に入れて買い物に出たりします!
上の子が公園行きたいと言ったときにはベビーカーで歩いて行ったりします😊
生後2週間ちょっとで検診と里帰りから家に戻ったのが初めてての外出になりますが、1ヶ月すぎてからお風呂も入れて、外にも出てます😂💦
余裕なんてないですよね😔😔
あたしも毎日ドタバタです💦
上の子の幼稚園送迎とかもあったりして😩😩

ママリ

1ヶ月健診後から、30分ほど外に散歩行ってました!
自分の支度は最小限、着替えて眉毛描いてマスクしておわりです😂笑
気分転換にもなるので、余裕出来たら少しずつで良いと思いますよ☺️