※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー.jp
妊娠・出産

女の子の名前について、"都みやこ"という名前を考えています。呼びやすさや印象について教えてください。

女の子の名付けについてです。
都 みやこ
という名前を付けようかと、旦那と話していますが、母や伯母には「うーん」という微妙な反応をされました(^_^;)
私は意味もあるし、気に入ってはいるのですが、女の子は親しみをもって呼んでもらえるのが1番とも思うので、呼びにくい気がするかも?というのが引っかかっています(*´・_・`)

この名前の、皆さんの正直な印象、呼びやすいかどうかも思ったことを教えてください!!

コメント

一條

とても素敵です!
私も都という名前を考えたことがあります♪

• ミッキー.jp

ミッキー.jp

ありがとうございます!
    そうなのですね!良い名前ですよね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    違う名前をつけられたのですか?

• 7月15日
  • 一條

一條

そうですね、娘には旦那が希望した名前をつけました(^^)

今、お腹のなかに居る第2子の命名権は私にあるので、都ちゃん同様、漢字一文字で考えています!

• 7月15日
  • ミッキー.jp

ミッキー.jp

そうだったのですね(^ ^)
    名付け、ワクワク楽しいですよね♡
    たくさん候補はあったのですが、顔を見てから!という事で、今産まれたばかりの娘を前に悩んでいるところでした(笑)

漢字一文字って、何だかシンプルで良いですよね♡うちは長男もなんです!
    一條さんも名付け楽しんで下さいね♡

• 7月15日
じゅじゅ

とっても可愛いと思いますよ(^ω^)
愛称もみや、みやちゃんとか出来そうですしいいと思います🎵

ミッキー.jpさんと旦那さんが気に入った名前が一番だと思います*\(^o^)/*

• ミッキー.jp

ミッキー.jp

可愛いと言ってもらえて嬉しいです(o^^o)
    そうなのです!愛称がみやちゃんは間違いないな‥と思うのです♡が‥‥‥友達にニックネームみやがいるのです>_<>_<
    今無理して頭の片隅に追いやってるところです。。。(笑)

• 7月15日
ちーちゃん

すごく素敵なお名前ですね!!
あだ名で「みやちゃん」かわいいです♡
娘の名付け時に思いついていたら、間違いなく候補に入れました!!
というくらい素敵です♡

• ミッキー.jp

ミッキー.jp

ありがとうございます!
    そこまでお褒めいただけるなんて‥光栄過ぎます(๑°ㅁ°๑)‼✧
    もぅこの名前に決めちゃおうかなぁ(o^^o)
    明日、旦那に皆さんの回答見せたら決定しそうです♡♡♡

• 7月15日
めぐひまち

古風で可愛らしいと思います!
みーちゃんとかみやちゃんとか
呼びやすいと思いますし。

お二人で考えた名前ならオッケーだと思いますし、産まれたら可愛くてお母さんたちも名前なんて気にならなくなると思いますよ(笑)

• ミッキー.jp

ミッキー.jp

ありがとうございます(*´□`*)
    私も、少し古風な感じが気に入ってます♡

そうですよね!うちの母も義母ももぅすでにメロメロの様ですし、慣れてしまえばきっと可愛く感じてくれますよね!(≧∇≦)

• 7月15日
  • めぐひまち

めぐひまち

あ!もう産まれてるんですね!
    そして既にメロメロなんですね!?❤️
    そしたら大丈夫ですよ!
    すぐ慣れます(๑´ω`ノノ゙✧

• 7月15日
  • ミッキー.jp

ミッキー.jp

13日に産まれました(o^^o)
    母も義母もなぜか長男の時以上に騒いでいる感じです(笑)
    ありがとうございます!
    最終決定権は私達夫婦にあると思うので、慣れさせます!(*´□`*)

• 7月15日
basil

良い名前だと思いますよ♪

ただ、昔好きだった漫画に都ちゃんって子がいたので、私はどうしてもその漫画を思い出してしまいますがf(^^;

• ミッキー.jp

ミッキー.jp

もしかして、月刊り○んに載っていた漫画ですか!?
    私も好きでしたー(笑)
    考えた後に、あ!と思いました‥‥‥ww
    が、旦那の名前も義父が好きな漫画から取ったそうなので、似た者同士って事でいっかーと思ってます(笑)

• 7月15日
  • basil

basil

それですそれです☆笑
    でもその子、根は優しい良い子だったし、脇キャラだから多分覚えてる人少ないだろうし(笑)、御夫婦が承知の上で名付けるなら何の問題もないですね!
    むしろパパとお揃いで素敵な気がしてきましたよ♪

• 7月15日
  • ミッキー.jp

ミッキー.jp

旦那にはまだ言ってません‥w
    でも私より旦那の方がこの名前を推してるので、分かっても考え直すことはないと思います(^ ^)
    そうですよね♡お揃いという感じである意味素敵ですよねー(笑)♡

• 7月16日
  • basil

basil

男性は確実に知らないだろうし、貴女が気にならなければ言わなくても良いかもですけどね♪笑

そして言い損ねてしまいましたが、御出産おめでとうございます&お疲れ様でした\(^^)/

• 7月16日
  • ミッキー.jp

ミッキー.jp

ありがとうございます(o^^o)
    お互い育児がんばりましょうね(≧∇≦)

• 7月16日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしもジャ○ヌを思い出しました(笑)
都ちゃん、とっても可愛いと思います(*^^*)♪
都市の方の都も思い浮かべますが、そちらはみやこ⤴︎であがりますが、名前だとみやこ⤵︎でさがると思うのでイントネーションも違いますし、みやちゃん、みーちゃんと呼べて可愛いです!✨

• ミッキー.jp

ミッキー.jp

ありがとうございます(o^^o)
    やはりジャ○ヌ連想しちゃいますね(笑)同じくらいの世代なのでしょうか?!(^ ^)
    イントネーションのこと、考えたこともありませんでした!(o_o)
    でも、名前だと通じるなら👌ですね!(*/ω\)〝〟笑

• 7月16日