※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍀
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種の予約を今日入れたのですがまだ早かったでしょうか😭😭

インフルエンザの予防接種の
予約を今日入れたのですが
まだ早かったでしょうか😭😭

コメント

うちは今月末にいきます。
私の感覚では今日は早いなぁと思いますが、毎年これくらいに打って罹ってないなら大丈夫かと😊

早くないと思います。
今年はインフルエンザワクチンを接種する方が多いでしょうし、クリニックによってはワクチン不足で予約が取れないかもしれませんから。

政府は昨年より多く供給するようですが、需要が高まりつつあるし高齢者を優先しますので、もしかしたら1回目が12月になったり年明けになったりする可能性もありますよね。
あと、子供はいつ体調が悪くなるか分からないですしね…

毎年小学生の子供が、インフルエンザに罹りますが年を明けて発症しないです。なので早めに打ちたいです。

ichi

うちは14日に打ちに行きますよ!

コロナの影響でインフル予防接種が予約が早く埋まったりしてしまって、取れなかったり打てないよりいいと思います^ - ^

トトロ

息子今日の朝打ちました👌
2週間後に2回目+私と旦那
もうちます👍☺️

tmk☺︎

接種して抗体がつくまでに時間がかかるので、早く接種するのにこしたことはないみたいですよ😊

うちは、予約が来週取れたので来週行きます🎈

am

予約とれなくなるのはいやだったんで来週予約しました❤

はじめてのママリ🍀

みなさんありがとうございます🙇‍♀️💓
再来週、子供達の別の予防接種があり
同じ日に打っても大丈夫とのことなので
再来週打つことにしました🙆‍♀️🌈

纏めてのお返事ですみません🙏🏻