※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

ヒップシートとダブルショルダーを使っているが、赤ちゃんの腰に負担はないか不安。エルゴのエンブレースは使いにくいため、ポルバンを購入した。

ヒップシートを使った事がある方、首座りをしたくらいから使った事がある方、

うちの子はまだ腰が座ってないのですが抱っこが辛く、ポルバンのヒップシート+ダブルショルダー を購入しました。

ダブルショルダー を使えば腰座り前4ヶ月くらいから使えますが赤ちゃんの腰に負担ってないのでしょうか?

現在、エルゴのエンブレースを使ってはいますが装着が面倒なのと密着で子供が苦しくないかとか思ってあまり使わずの抱っこで肩が悲鳴を上げてしまい今回ポルバンを購入しました、、

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもポルバンとエルゴを使っています。
ポルバンは主に横抱きする時に赤ちゃんのお尻を置いて体重を支えるのと、片手が空くので、使っていました。
今はだいぶ首が座ってきたのでエルゴをインサートを使って使用しています。

腰が座ってない赤ちゃんにヒップシートを使用するよりはエルゴの方が負担は少ないのかなぁと思います。
ヒップシートはやはりあくまでもヒップシートなので小さな赤ちゃんを座らせるのはちょっと可哀相かな?と思います。
ある程度、密着しないと赤ちゃんはしんどいように思います。

エルゴの練習をしてみてはどうですか?
うちも最初はうまく着けれなくて居心地が悪い感じでしたが、今はちゃんとつけれるので、エルゴするとすぐに寝てしまいます😊
わたしは胸の上の赤ちゃんのお顔があたるあたりに、赤ちゃん用の枕を挟んでいます😅お顔を横向けにして枕を使っている感じです。

• こま

こま

ありがとうございます😊

エルゴもすぐつければするんですが、すぐ寝ておろして起きて、また装着してが面倒で💦

ポルバンはやっぱり腰が座ってからの方が子供にはいいですよね💦
    横抱きがもう嫌がってダメで縦じゃないとなんですが、抱っこ紐の密着が自分の胸も苦しくて…

でももう少しなので耐えてみます😊

• 10月1日