※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aikon
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で切迫早産で入院中。生活が退屈で憂鬱。同じ経験の方、どう過ごしていましたか?ランチやモーニングに出かけていた方いますか?

今妊娠7ヶ月で切迫早産で入院になりそうな状況なので実家で自宅安静に。と言われ、子供達は義理実家でみていただき私は実家に帰ってきているのですが…
毎日のバタバタから寝てばかりのゴロゴロ生活になりこれがあと3ヶ月続くのかと思うと憂鬱でしかたありません…。赤ちゃんの為にはしょうがないですが(>_<)
同じ状況になった経験がある方どう過ごされていましたか?ランチやモーニングにでるくらいだたらされてた方いらしたのでしょうか?

コメント

しいのみ

どのくらいかによりますが、入院になりそうな位なら、外出は控えたほうが良いかもしれません。
私は病院からは、大丈夫とは言えないし、子宮頸管があと5mm短くなれば入院ですよ!と言われて、ほぼ寝たきりでした。
座るだけでも、寝てる時の何倍もの負担がかかるそうです。

私は寝ながらTV見たり本を読んだりネットしたり。少し頭を起こして、赤ちゃんのスタイを手縫いしてました。

  • aikon

    aikon

    コメントありがとうございますm(__)m♡座るだけではダメなのですね(>_<)
    やはり横になって安静が一番ですね!
    私もあと8ミリで入院です…極力入院しなくて済むようにあと少し頑張ります‼︎

    • 7月16日
ななまるめい

自宅安静、憂鬱ですよね。お気持ち分かります。私は妊娠発覚時から切迫で、5ヶ月頃から入院、頸管無力症で手術があり、一度家に一ヶ月ほど戻り、ほぼ寝たきりでしたが、また子宮頸管が短くなり、36週まで入院でした。入院、本当に辛いです。24時間点滴、シャワーも許可が出たら、10分位内で椅子に座って。立てるのはトイレのみ。ベッドに座っているのも食事の時のみ。あとはずーっと横になって、ただ時間がすぎるのを待つ入院生活でした。身体は元気なのに…上の子もいるのに…陣痛始まっちゃったらどうしよう…未熟児で早産のせいで障害が出てしまったら…本当に毎日辛かったです。
aikonさんも入院になりそうな状況でしたら、是非是非安静に過ごしてください!座っているのも安静ではないと看護師さんに言われました。モーニング、ランチ、お気持ちは痛いくらい分かります!私もそれがストレス解消だったので。でも入院にはなってほしくないので、とにかく横になってください。私は一度退院した後、一日ほぼ横になっていて、週に一回のスーパーの買い物も車椅子でしました。それでも再入院になってしまいました。安静生活はお辛いと思いますが、家に居られることは入院と比べものにならないくらい良いことです!長々とまとまりなくすみません!お大事にしてください(o^^o)

  • aikon

    aikon

    コメントありがとうございますm(__)m♡
    入院生活なめていました…1度入院するとなかなか出られないとききましたしランチとかなんと言っている場合じゃないですね…(>_<)
    座るのもダメなら外出なんてもっての他ですね。
    入院に比べたら自宅にいれて横になって安静にしている3ヶ月なんて恵まれてますね(>_<)

    赤ちゃんの為にもあと少し頑張ります!

    • 7月16日
BB8

私も現在切迫早産で自宅安静中です。
最初に切迫早産と言われた時は炎症を起こしてての切迫と言われたので炎症抑える薬と張り止め飲んで、炎症どめ切れたら動いて平気かなーと思ってちょっとだけ家事したら
今回は産道が短くなって切迫早産。
あと5mm短くなったら入院です(T_T)
買い物も散歩もダメって言われました。お風呂もダメでシャワーのみ。入院したらシャワー週1だと聞いたので何日かに1回しか浴びない様にしています。
座るのも良くないそうなので出来るだけ横になり、私もベビースタイや母乳パッドを手作りしてます。

  • aikon

    aikon

    コメントありがとうございますm(__)m♡
    同じ状況お気持ちお察しします。私もちょっとならと実家ですが洗い物したりしちゃってましたが良くないのですね…シャワーも良くないんですか⁉︎
    ほんとに横になって安静が一番なんですね(>_<)入院にならなくても済むようお互い元気な赤ちゃんが産めるように頑張りましょうね!

    • 7月16日