※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミホ
ココロ・悩み

夫との別居中に暴力を受け、離婚を考えている女性。お金の管理や今後の対応に不安があります。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

別居中のお金についてです

わたしがお昼に用意したご飯に対して、チクチク文句を言われ続けてたので
『じゃあ食べなきゃいいよ』とわたしが言ったら
「そっちが怒ってる態度なら俺も怒るよ」と謎の宣言をされ、夜に行こうと話してた 焼き肉も無しだわと言われ、わたしが『あーはいはい』という態度が気に食わなかったのか、1度顔を殴られました。

以前からモラハラ気味な言葉を言われたり喧嘩になると蹴ってきたり壁を殴ったりと暴力的だったこともあり、怖くなってしまい、今回は何も言わずに娘を連れて実家に帰ってきました。

通帳や銀行関係のものを全部持ってきてしまいましたが
旦那はクレジットカードなど持ってなく、
毎月25日にわたしからお小遣いを渡して、それを本人がやりくりしていました。

出てきてから5日経ちましたが旦那からは一切連絡などありません。私からもしてません。

もしかしたらこのまま別居が続いて離婚となるかもしれません……
一度話し合いもしたほうがいいのでしょうが、会話ができない人だなと以前から感じていたため
会ったところで喧嘩のようなことになりそうです。

同じように家庭の財布を握ってて
そのまま話し合わずに家を出てきた方はいらっしゃるんでしょうか?
その際お金のことはどうしたのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お金の事情以前に、手を挙げられた時点ですぐ離婚します。

• ミホ

ミホ

はじめてのママリ🔰さんありがとうございます。
    それが一番ですよね…
    離婚覚悟で家を出てきたのですがお金のこととか子供のこととか不安になりいろいろ考えてたら
    あの人手持ちも無くなるだろうし大丈夫かな、という考えにまでなってきました💦

• 10月1日
くまのぷー

今は会わないほうがいいのではないですか?
殴られるなんて有り得ないです。
お子さんにも悪影響しかありません。
お金なんて大人だからどうにでもなると思います。というか、自業自得だし…
どうしても心配なら、旦那さんがいない時間帯に必要最低限の現金を自宅に置いて来れば十分だと思いますよ。

• ミホ

ミホ

頭がおかしいですよね…😓
    確かにいない時間に必要な現金を置いてきたらいいですね!
    服もまともに持ってきてなくて取りに行きたいのもあったのでそうしようと思います🙏

• 10月1日
  • くまのぷー

くまのぷー

頭おかしいと思います💦
    人様の旦那様に申し訳ありませんが、殴られた理由があまりに中身がなさすぎます。まぁ…殴る人に理由なんてないんでしょうけど😖
    ご実家が頼れて良かったですね💦

• 10月1日
  • ミホ

ミホ

向こうは本当に子供だと思います。落ち着いて考えてもなぜ殴られたのか?疑問です💦
    実家には頼れてますが居心地がいい訳では無いので…早々に保育園やら仕事やら決めていかなきゃと思います
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 10月3日