※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

2歳の息子がいるのですが今日2歳の検診に行ってフッ素を塗ってもらう時…

2歳の息子がいるのですが
今日2歳の検診に行ってフッ素を塗ってもらう時に
前の歯が少し出てる感じが気になると言われました。
そんなに指摘されるほどではなかったのですが
おしゃぶりをしてるのでこのまま吸わせてると
歯並びに影響するのではと不安です😢
おしゃぶり吸ってるお子さんでやめれた方
どーやってやめさせましたか?

コメント

🐻‍❄️

1歳4ヶ月頃にハサミで切って渡しました✂️
吸えなくなっちゃったね〜ポイしようか!と言ってそれっきりです。
初日はギャン泣き、次の日も思い出してはグズグズしてましたが結構すんなり辞めれました😊
本人は吸えなくなったので諦めた感じです😂