※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
子育て・グッズ

慢性蕁麻疹の治療期間やお薬の服用期間について不安です。同じ経験をされた方の治療期間を知りたいです。

慢性蕁麻疹、どれぐらいで治りましたか?

1歳半の子供が慢性蕁麻疹になり5カ月ぐらいになります。
ザイザルを飲んで徐々に量を減らし、夜一回にしても出なくなったのでお医者さんと相談して、やめてみようとなりした。次の日、午前中にぽつっと出て怪しいなと思い外遊びから帰ってきたらまた顔に蕁麻疹が広がっていました😭

ちなみに大きな病院へ行き検査もしましたが、内臓的な数値は問題なし。ただ免疫の数値がかなり低い、でも恐らく一時的なものであり経過観察、じんましんに関しては原因不明とのこと。

いつまで蕁麻疹は続くのか、お薬はいつまで飲み続けなければならないか、とても不安になってきました。

お子さんがなられて、長期で治療された方、どれぐらいで完治したよ!という体験談聞かせていただければありがたいです😢

コメント

柊0803

私自身の話になりますが、2月から始まり、8ヶ月目になります。現在は痒みを伴わない程度の蕁麻疹です。
主人や娘に「ママ腕にぶつぶつ出てるよ!」と言われなければ気がつかない程です。
それでも薬を飲まなければやはり毎日出ます💦
(最近は体感がないので飲まないことも多いです💦)

免疫低下は蕁麻疹によるものかもしれないですね。
私自身も検査すると免疫力はかなり低かったです。

慢性蕁麻疹になると完治までは年単位の方が多いそうですね。
お子さんはまだ痒みや腫れもありそうですか?

ママリ

横からすみません。
その後お子さんどうですか?うちも2ヶ月くらい続いてて、、、

  • マママリ

    マママリ

    こんにちは。お子さん心配ですよね💦

    結局、原因は相変わらず不明のまま1歳からずっとザイザルを服用し徐々に減らして、最近5歳になる頃にようやく投薬なしでも蕁麻疹がでないようになりました。
    途中で少しやめてみたりすると、顔などにぽつぽつ出ることもありましたので長い道のりでしたが…でも特にそれ以外は大病もなく元気に過ごしています😀

    • 6月27日