※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マタハラにあっており、保育園申請のための就労証明が難しい状況。復帰条件が変更され、土日休み希望も受け入れられず、落ち込んでいる。法律違反と気づいていない相手に困惑。

うまく説明できませんが…
私はマタハラにあっており、保育園申請の為の就労証明を書いてもらえません。復帰の条件を飲まないと書いてもらえない状況です。その条件も業務内容、休み、勤務時間全てが今までとまるっきり違う。保育園入れる為に土日休み希望も受け入れてもらえず、変更を承諾すれば保育園も落ちます。
一応これに関しては自分で動いているのですが…
(行政などに相談してます)

これに伴い、育休復帰した方に話を聞くと(同じ会社だけど働く営業所が違い、上司も違う。マタハラなどない人)会社からの変更を聞かなくてはいけない。
子供がいたって土日休みじゃない人いると言われてしまいました😢
多分彼女も法律を知らず、働ければ良い!お金がもらえれば!という考えだからだとは思いますが…
話を聞くと私がおかしな考えをしている人なのか?など落ち込んでしまいます。

マタハラされたことある方や詳しい方は法律違反とわかってくれますが…
彼女も多少復帰条件はマタハラまがいのことあるようですが本人が気付いていないようです。

私がおかしいのですか?

コメント

はじめてのママリ

おかしくないです!
働き方も、人それぞれ違います!

その方はそれでOKでも
こっちがOKとは限りません。
押し付けるのは違うと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇救われました!
    社員も会社の類友なのかな…同じ考え、従う人たちばかりになってしまったようです💧
    ママリさんの言葉に安心して泣けてきました😢

    • 10月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それが当たり前。って思ってしまうんですよね💦
    私も出産前勤めていた会社が
    破水したら産休にはいって
    床上げしたら仕事復帰
    これが仕事する女性の当たり前。
    って言われました😥
    家族経営で古い考えの会社でした。
    結局揉めて産後復帰せず辞めました💦

    当たり前はないです!
    人それぞれです!
    頑張ってくださいね😭

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    みんな辛い思いをしてお勤めされてる方もいますよね💧
    ママリさんも大変でしたね💦
    確かにうちの義母なども産後2ヶ月から働いていたようです。
    保育園もなんだかんだで待機児童問題あるし。
    ママたちが働けて子育てしやすい社会になって欲しいです。10年以上働いてきてなんでこんなことされるのか…悔しくなりません😣

    • 10月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    10年も務めてたんですね😳
    大事な人材でしょうし、もっと優遇してくれていいでしょうに、、

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇
    上司がコロコロ変わり…上の子出産後もマタハラで降格されて我慢してました。
    今回の上司はまた違う方で前回は降格だけでしたが、今回はパワハラからホントにひどくて😢
    働きたいのに休まされ、お姫様扱いさせない!とか勝手に雇用契約内容変えられるしで。堪忍袋の緒が切れました

    • 10月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上司が変わっても
    そういう契約上のことが変わるのはおかしいですよね😥

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の契約内容も理解してなかったようです💧最終的には法律を知らず、就業規則も読まずに発言。昨日決定的な発言の証拠を取りました。
    そんな中で復帰した方の話を聞いて混乱してしまいました💦

    • 10月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    行政に頼っているようなので
    あとは任せるしかないでしょうが、
    酷い会社ですね😥
    復帰した方もなんでしたのか、、
    辞めれなかったのかなぁ💦

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最終的には会社、社長が悪いのですが…うちの上司だけが本当にひどいみたいです。私のことを前から辞めさせたくて試行錯誤してたので。
    どうにか解決できると良いのですが…

    • 10月1日