※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
ココロ・悩み

朝失敗して落ち込んでいる女性が、家事や育児で自信をなくしている悩みです。

私ほんっっとにダメだ。洗い物してたら急に悲しくて泣けてきたり。朝はパンケーキ焼いて、朝遅いうえに粉がちゃんと混ざってなくて失敗。娘に何か食べさせなきゃと思っておにぎり作ったら旦那に「朝からパンケーキなんて時間かかるから作らなくていいよ!てかおにぎりならおにぎりだけでいいよ!」で言われてしまった。そりゃそうなんだよな。なんで両方作ったんだ?そんで義実家では「お母さんはご飯と味噌汁しか出てこなかった。それで食べなければ片付けてた。出た物食べるようにしつけないとだよ」って言われた。そうだよな。私ダメだ…ってまた悲しくて落ち込むー。旦那が出かけてきていいよって言ってくれたから甘えて子供たち預けてお店の駐車場停まってるけど、(コーヒーとお菓子食べながら)子連れのお母さん多くて私何やってんだろって罪悪感。お昼も買ってきてってお金くれたけど、また作れずに出費だ。。あーーもう!!ほんと自分嫌になる!!

コメント

とも

いいじゃないですか!たまには息抜きしましょう😊
旦那さんもゆずゆずさんが作ってるんだから口だししないで欲しいですよね💦
しつけないとと言いますが…
ならあなたがやってくれって私は思っちゃいます💦

旦那さん出かけてきていいよと言ってくれるの優しいですね😊

あまり頑張りすぎず無理しないで下さい☺️

ぷりん

うんうん
息抜きしましょ!
私も今日は朝から子どもと喧嘩でダメダメなスタートです。
旦那が見兼ねて休みとってくれました💦
同じく、昼ご飯は作らずに買ってきてくれるそうです。
今日は息抜きする日と決めて、思い切り休みましょう。

子どもは本当に思うようにならないですよねー😂義実家の言葉は気にせずに!

はるママ

なぜそんなに自分を責めるんですか😭十分すばらしいお母さんだと思います!!!1人で出かけてお菓子食べて何が悪いんですか!たくさん息抜きして適当に過ごして笑っていられればそれでオッケーです!!

ふじこ

たまには息抜きも大事です😊
ちなみに我が家は次の日の朝はパンケーキなんて時は前の日に焼いて置いて朝あげてますよ💦
子供って気分屋なのでおにぎり作ったらいらない。とかありますし、うちも朝からふりかけご飯のみしか食べてくれないとかありますよ😅💦今朝も息子がウインナーだけ食べてご馳走様と言われ、ちょっと待て〜‼️とご飯食べさせてバタバタでした💦

そんな時もありますよー😆💦ドンマイドンマイ🙌
旦那さんに言われることも右から左へと流して、自分のやり方でいいと思います!!

ゆずゆず

みなさん優しい言葉ありがとうございます。避難先…(笑)の駐車場で泣きながらコメント見てました。ほんとに救われました。息抜きしながらまた頑張ろうと思います😌
遅くなり、まとめてになってしまってすみません😔💦