※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

秋や春の保育園用上着についてアドバイスください

保育園の0歳児クラスにこれから通う予定なのですが、秋や春の時期に外で着る上着はどのようなものを着せたらいいですか?
フードは禁止です!
ウインドブレーカーやパーカーなどでしょうか?
何が使いやすいのか分からないのでアドバイスをお願いします🥺✨✨✨

コメント

りの

うちの保育園は外遊び用に前開きではなくトレーナーを用意するように言われました。 

薄手のと西松屋などの裏起毛の2枚あります

行き帰りは前開きのパーカー、カーディガン、コートを着せてます。

ウインドブレーカーは私も着なくて、なんとなくいつ着せれば良いのかわからなくて着せれなかったです

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    保育園から指定があるパターンもあるんですね!
    一度保育園にも確認とってみます✨
    トレーナーで大丈夫であれば、お祝いでもらったのが数着あったので、買い足さなくて良さそうです🥰
    ウインドブレーカーだと風通さなくていいかな?と思いつつ、私も着たことがなく、悩んでいました😭💦

• 10月1日
🌈

春、秋はウインドブレーカー着せてました✊🏻

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    ウインドブレーカー着せていたんですね☺️✨
    温度が10度台位だったらウインドブレーカーが活躍する感じですか?
    着たことがなく何度位で着るんだろうと悩んでました😂💦💦

• 10月1日
  • 🌈

🌈

とりあえず園に置いといて、先生の判断でしたね😂10度台で着ていたとは思います!

• 10月1日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🥰✨
    保育園に置いておいて、先生にお任せにしちゃえばいいんですねっ☺️✨

• 10月1日