※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食のメニューについてですバナナきな粉蒸しパン60グラム(小麦粉、片…

離乳食のメニューについてです

バナナきな粉蒸しパン60グラム(小麦粉、片栗粉、ベーキングパウダー、砂糖)
野菜スープ65グラム(野菜35グラム.じゃがいも15グラム、スープ15ml)
バナナ約10グラム

栄養のバランス的にどうでしょうか?
蒸しパンは少し残しました

コメント

ははじめてのママリ🔰

たんぱく質が取れていないと思いますが…

• ははじめてのママリ🔰

ははじめてのママリ🔰

スープに肉、魚などのたんぱく質を10から15グラム程度入れるとより良いかと思います。お豆腐や、大豆などでも良いですが豆腐や大豆だともう少しグラム増やして大丈夫です。

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蒸しパンにきな粉と卵を使っているので取れていると思いました😱
    ありがとうございます!!

また、たまにタンパク質の量を超えることがあるのですがそれはそれでダメですよね?

• 10月1日
  • ははじめてのママリ🔰

ははじめてのママリ🔰

毎日でなければ大丈夫ですよ。1日ではなく1週間で見ていくと良いかと思います。

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当質問ばかりなんですが、ヨーグルト40〜50上げた時肉や魚はどのくらいあげたらいいでしょうか?

• 10月1日