※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
住まい

気になる騒音についての相談です。自分の家は一条工務店ではないけれど…

気になる騒音についての相談です。
自分の家は一条工務店ではないけれど、お隣(フェンスを挟んで2mくらい)が一条工務店で建てたお家に住んでいる方、いらっしゃればお話を聞きたいです。

夜こちらが静かになると、ドンドンという、階段を登っているような音が聞こえます。眠れない、イライラするというほどではないのですが、あの音が何なのか気になります。
外に出て確認しましたが、やはり引っ越された時期を考えても音源の方向を見ても、お隣です。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ろーず♡

我が家も隣も一条じゃないですが、夜とかこっちが静かにしてると普通に階段登ってる音や子供が走り回ってるような足音は聞こえます。でも全然気にならないです。

• こってぃ

こってぃ

回答ありがとうございます!
    うちも夜までパーティーしていることもあるので、お互い様だと思っているのですが、他のお隣からは聞こえないので、一条工務店の家は響くのか!?と気になっています。他のお隣にも、我が家の音がああやって大きく聞こえていたのかなと気になってしまって…

• 10月1日
  • ろーず♡

ろーず♡

例えばお隣の階段の位置?や間取りによって聞こえやすい、とゆーのはあるみたいですよ💦うちなんて騒音よりも私の子供を叱る大声がめっちゃ聞こえてるだろうな...て時々思って反省です(笑)💧😜

• 10月1日
  • こってぃ

こってぃ

そうなんですね💦間取りはよく分からないのですが、お隣さんは外に全然出てこないので騒音のことを伏せても喋る機会もなく…😭

うちも丸聞こえですきっと…!どこも同じですね。笑

• 10月1日