※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の入園説明会や体験入園は、来年4月からの入園を考えていなくても参加可能です。年少クラスへの途中入園も希望しています。

幼稚園の入園説明会とか体験入園などは、来年4月から入園しない場合でも行っていいのでしょうか?
1つ上のお兄さんお姉さんたちばかりで浮いてしまうでしょうか?

空きがあれば来年の途中(3歳になってすぐ)から年少さんの下のクラスに入れたいと思っています。

コメント

あーか

だいたい参加対象年齢が決まってるところが多いと思います💡

• ママリ

ママリ

年齢が書いていないので、入園対象者なのかもしれないですね😅

• 10月1日

うちの子の幼稚園は、来年度4月から入園の子しか、説明会などは対象になってないです。
満3歳児さんの体験とかはなかったです。
幼稚園によって違うと思うので、ホームページか電話で確認したほうがいいです?

はじめてのママリ🔰

来年度プレの年齢だと思うので、説明会や見学は行っておいた方がいいと思いますよ😊👍
説明会に参加してないとプレに入れない園もあるので行って良いと思いますよ‼️

オリ𓅿𓅿𓅿

園庭開放とかなら小さい子いたりします😊

入園説明会や体験入園は対象年齢決まってますね😭