※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
産婦人科・小児科

9月30日に帝王切開で出産しました☺️9月29日から入院しているので…

9月30日に帝王切開で出産しました☺️

9月29日から入院しているのですが
3歳になったばかりの息子が
29日の夕方初めて蕁麻疹が出ました。
アレルギーはなく、その日食べたものも
普段何も出ないものだったので
おそらく繊細な性格というのもあり
ストレス性の蕁麻疹かと思います。
29日は様子を見ているとすぐに引いたため
パパとおうちに帰りました。
ママママと何度も泣いて寝付かず
夜泣きもしたみたいですがなんとかその日は寝てくれたようです。

30日は手術などもあって
私のいつもと違った様子や赤ちゃんとの対面もあってか
家に帰ってからも変わらず大泣きで
夜中に背中とお腹全体にブワーッと
蕁麻疹が広がったようで夜間診療しているところに
パパに連れて行ってもらったところ
寒暖差が影響していたり、やっぱり初めてのことで
ストレスがたまっているのだろうとのことで
薬をもらってきました。

朝になると落ち着いて夕方から夜にかけて
また蕁麻疹が出て〜という流れを繰り返しています


入院は帝王切開のためあと8日です。
仕方ないこととは思いながら
何か息子にしてあげられることはないかと
考えてばかりです。


みなさんだったら、どうしますか?🥺
こればっかりは、解決のしようがないので
少しでも気持ちを落ち着かせてあげたいのですが、、

コメント