※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hata
ココロ・悩み

竹内結子さんの自殺でショックを受け、育児のストレスで自殺を考える気持ちになる。

竹内結子さんの自殺

私は同い年で下の子も同じ月齢でした。
竹内結子さんの自殺したニュースを見てから
頭から離れられず、引きずり込まれるような
気持ちになります。

実は2人目を産んでから毎日毎日しんどい
疲れた、朝が来ると泣けてきて
早く大きくなって、逃げ出したい
いっそ私が消えたい
そんな事ばかり考えて過ごしてきました。
そこにきて今回のニュース。

私も楽になりたいと思ってしまいます。
頭の中で自殺のニュースがぐるぐると
まわるんです。感情が入りすぎてます。
上の子が可愛くて置いてはいけない。
2人育児の大変さを痛感してます。

コメント

ぴよこ

2人育児、本当に大変ですよね😭
旦那さんの協力はありますか?
助けてほしい、と言って快く手助けしてくれますか?
そのお気持ち、真剣に伝えても「怠けだ」みたいに言われてしまいますか?💦
しんどい時はしんどい、と言える関係性だといいのですが…😔

• Hata

Hata

旦那は優しいです
    でも辛いです
    子供の笑顔見てると泣けてきます
    こんなお母さんごめんね

• 10月1日
min

私も高齢出産でした。
やはり体力的にもきついですよね、アラフォーでの2人育児。
それに加えて、竹内さんのように周りにSOS出せない人もたくさんいるのかなと思います。
年齢的にはしっかりした世代だし、若い人程勢いや気楽さもなく。
まず辛い事を周りに伝えてください。頼れる人はいませんか?
もう少ししたらきっと子育ても楽になり落ち着くと私は信じています。
どうか引きずり込まれず、1人になれる時間を作れるよう誰かに頼りましょう😣

• Hata

Hata

辛いです。泣けてきて本当に。子供が笑ってると泣けてきます

• 10月1日
  • min

min

そういう時は我慢せず泣いたらいいと思います。
    涙を流すととても体と心にいいといいますよ🙂
    あんまり頑張りすぎず、肩の力を抜いていきましょう〜。
    何にも仕事しない日、ご飯作らない日、寝てばかりの日、掃除もしない日、あっていいと思いますよ。
    お子さんお世話して見守るだけでも大丈夫です。
    適当に、適当に〜🙏🏻

• 10月1日
  • Hata

Hata

今日は夫が仕事を休んでくれました。下の子見ててくれます。
    私はパジャマにすっぴんでソファの上です。それだけで凄く幸せです。
    適当に大事ですよね。

昨日上の子の降園後に同じ園のママに偶然会いました。凄く元気でパワフル。私より年上なのに子供可愛い可愛いと走ってました。その姿見て何故かまた落ち込んだんですよね。もう何がきっかけで落ち込むのかも自分でよくわからないのです。

• 10月2日
  • min

min

旦那さん優しくてよかったです🙂
    ふらっと映画みたり、買い物して服買ったりお茶するだけでも気分転換になりますよ🙏🏻

他の人も幸せそう、余裕そうに見えても実際悩んでる事あると思います🙌🏻
    きっと波があって、落ち込む時は逆らわずズーンってなっていいし、私毎日も一喜一憂です😭
    ダラダラしてお菓子食べるだけの日とか作りましょう😂

• 10月2日
ままりん

私も高齢出産ですが朝になると辛いの、とてもわかります!
この間テレビで見たんですが、急に泣けてきたり、朝が辛かったりするのは鬱の症状らしいです。

私は今病院でお薬貰いながら治療してますが、快方に向かっていますよ!
無理せずに今の時代、病院やカウンセリングに頼るのは当たり前の時代なので相談してみてください。
私も今後、2人目妊活するので不安がないかといえば嘘になりますが。
乗り越えられると信じています。

• Hata

Hata

鬱の症状なんですね。
    また朝が来たとグッタリなんですよね。
    そういえば1人目の時もそうだった気がします。もう忘れてました。

病院いかれてるんですね。
    カウンセリング?
    心療内科ですか?
    病院行きたいと思いつつ何故かなかなか足が向かないです。バタバタのスケジュールに詰め込む気持ちになれなくて。でも気持ちが楽になるならいかないとなとは思います。

私は1人目で全くそうゆうのが無かったのでまさか‼︎と言った感じなんです。

• 10月2日
  • ままりん

ままりん

私は精神内科ですが、心療内科でもいいと思いますよ!
    必要があれば又は、希望があれば定期的にカウンセリングも受けられたらいいと思います!

私も拒否反応ありましたよ。
    精神科なんて昔はザワザワしてました😑
    😱🥶
    追い詰められていると気づかないこともあるので、騙されたと思って通院を続けられるといいと思います。
    酷くなってからでは遅いので。

気持ちが楽になるかと言えば、、私は逆で返って辛かったです。
    ですが、辛さを乗り越えないと治らないこともあるみたいで。
    主さまの場合は、おそらく産後うつのような状態だと思うので、ストレスやイライラを心療内科の先生に説明されるといいと思います💦

• 10月2日