※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

来月、結婚記念日です。お互いお酒が好きで子供が居るとゆっくり飲む事…

来月、結婚記念日です。
お互いお酒が好きで子供が居るとゆっくり飲む事も出来ないからと言う理由で外食してお祝いする事をした事がないです😅

今年はちゃんとしたお祝いをしようと旦那が言ってくれました。

それで今、考えてるのが旦那の実家に泊まりで行って義母に息子を預けて2人で夜、飲みながら食事に行くか。(息子は義母が大好きで懐いています)

もう一つは県内の旅館かホテルに泊まって3人でゆっくり過ごすか迷っています。
(旅館に泊まるなら義母達を誘う気は無いです)

どっちが良いと思いますか?😅
旦那はどっちでも良いよって言うんですが決められず💦

コメント

メメ

私なら母(義母はいないので実母ですが)にお願いしてら飲みに行くかもです☺️
旅館とかホテルも素敵だけど、やっぱり子供に気を配らないとなんでゆっくり飲めるかなー?って思っちゃうし。
お酒入って良い気分なのに慣れないホテルで子供にぐずられたりしたら最悪だし🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    クズられたらせっかく呑んでてもつまらなくなってしまいそうです💦
    子供寝かしつけて暗闇で飲むのも微妙ですね。笑

• 10月1日
  • メメ

メメ

私たちもお酒好きなので、たぶん気分が良くなればそこそこ飲みたいと思うんです。
    でも子供がいると軽くとは言え酔うまで飲むのにセーブしてしまうので、それなら子供はお願いしたいですね☺️✨

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😊
    今回は義母にお願い出来ないか聞いてみようと思います😊

• 10月1日
moony mama

私なら、家族旅行がいいです。夫婦の記念日とはいえ、むす御仲間に入れてあげたいので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもありかなと思ったんですけど誘うからには宿泊代を出してあげなくては行けないかなと思ってしまいました😅❣️

• 10月1日
  • moony mama

moony mama

ん?
    私の変換がおかしかったから、誤解されましたかね?

私なら、子供と3人で旅行します❣️
    宿泊なら、先にお風呂入ってしまい、少し早めにお夕食スタートすれば、少しはゆっくり飲めませんか?
    もしくは、お子さんが寝てから、少し違う雰囲気で部屋のみも良いかな?と。
    旅行先の美味しそうなおつまみと地元のお酒を持ち込んで😊(我が家、旅行の時によくやるパターンです😆)

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。
    家族旅行ってのを見て義母達も一緒かと思いました😅笑

早めに済ませちゃえばゆっくり飲めそうです😊
    おつまみや地酒を持ち込んで楽しむのも良いですね❣️

• 10月1日
  • moony mama

moony mama

我が家がよく使うホテルは、テラスが広めでテーブルと椅子が置いてあるので、季節が良ければテラスで夜空見ながら飲んでます😄
    我が家は、息子が夜寝る時は私がいないとダメなので、預け先がないというのもありますが。結婚記念日を家族で祝う習慣をつけたくて😊

• 10月1日
ままり

私なら義実家にします😊
子どもがいるとホテルでもゆっくりご飯食べられませんし、お風呂もゆっくりできないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね❗️
    泊まりなら特別な日って感じはしますけどゆっくり出来なそうですね😅

• 10月1日
  • ままり

ままり

泊まりは結婚記念日じゃなくて、誰かの誕生日に行けばいいですしね☺️

うちは結婚記念日は夫婦の日です👍

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😊
    誕生日でも行けますね❣️
    ありがとうございました😊

• 10月1日
ママリ🔰

私なら旅館に泊まります。
結婚記念日だからと言って子供をのけ者にはしたくないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    子供をのけ者にするのもなと私も少しモヤモヤしてました😅

• 10月1日
ママリ

ゆっくり安心して夫婦で過ごしたいなら義母さんに預けるのがいいんじゃないですかね(´ω`)
普段と違う所へ行くとどうしても子供はテンション上がってしまったりするのでホテルか旅館だとゆっくり過ごせるか微妙な気もします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにテンションあがっちゃいそうです😅
    遅くまで起きてたら他のお客さんにも迷惑かかっちゃいそうですね💦

• 10月1日
まー

私なら前者ですね🙌💕
(ただし、義母との関係が良好で、何の不安もなく安心して預けられる状態ならです笑)

私たちも、結婚記念日は私の実家に泊まりにいき、お風呂まで見届けたら私たちは外食に行っています😊
子どもがいたら入れないようなお店に行って、2軒目もいって、最後はホテルに行ってから帰宅する、というのがいつもの流れです!

お父さんとお母さん、ではなく、男と女に戻る機会を作るって夫婦にとってとてと大事だと思います🙆‍♀️、家族3人でゆっくり泊まるのは別の機会でも出来ますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母とは良好です😊
    ただ玄関の鍵を閉めないので息子が勝手に出て行かないかが不安です。
    (前に勝手に出て行っちゃった事がありました)

素敵ですね❣️
    確かにそうゆう時間を作るのも大切ですよね😊
    子供が生まれてから旦那と2人で過ごした事一度もないなぁ…笑

• 10月1日
たろうちゃん

どっちも捨てがたいですね〜

2人で飲み行く場合は、他の客と席が近いような店だと感染予防的に不安なので、テーブル間に余裕があるようなちょっといいお店ですかね😊✨

程よいお店が思い当たらないなら、泊まりの部屋食で!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染は気になりますよね😅
    旦那の地元にそうゆうお店があると良いんですが✨

部屋食ならゆっくり出来そうですね😊

• 10月1日
はじめてのママリ

私なら断然預けて行っちゃいます😂
うちの子は旦那がビール飲んでるとなぜか自分も飲みたがっていつも旦那はそれを阻止しながら飲んでる感じなので、お泊まりだと結局のんびりしたり記念日感なくなっちゃうと思うので😅

お酒の時間は大人の時間でもあるので、べつに子供をのけ者にしてることにもならないと個人的には思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊❗️
    うちも家で飲んでると息子がグラスを頻繁に渡してくるので常に一気状態で落ち着いては飲めないです。笑
    ホテル行っても場所が変わっただけで行動は普段と変わらなそうです。

居酒屋に行っても数時間ですもんね😊息子が寝る前には帰るつもりでは居たので預かって貰えるか聞いてみます❣️

• 10月1日
me

私なら義母に預けますね(^^)
というのも、年一で家族旅行してますが、
息子がその度に寝付けなかったりぐずったりしてたので💦
それよりも懐いているなら預けていった方がいいかと😊❤️

旅行は息子さんの誕生日なりそのようなときにすれば良いかなぁーと(^^)

まぁ

私は家族3人で過ごしたいです✨
嫌でも子ども達は成長して独り立ちしていくので、夫婦2人でのお祝いは子ども達が大きくなってからです😊