※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キング
妊娠・出産

妊娠中の腰痛で痛み止めをもらった方いますか?産院でトコちゃんベルトの話をしたら、臨月やお腹が大きくなったら避けた方がいいと言われました。

妊娠中に腰が痛くなり 痛み止めもらった方いますか?

トコちゃんベルトの話をしたら ベルトは臨月とかお腹大きくなったらやれない人 トコちゃんベルトやると筋肉が衰えるからやらないほうがいいよと産院の方に言われました。

コメント

reemii

うちの産院では痛み止めくれなくて
トコちゃんベルトつけても変わらず痛かったです💦
お子さん抱っこしたりしてますか?💦抱っこしたりすると悪化するみたいなので出来るだけ座ってる時に抱っこしたり、足をくまないようにしてあぐらがいいと聞きました😆

• キング

キング

保育園に通園するとき 泣くときは抱っこしてます。それ以外は抱っこはしてないです。 

私の産院も薬を飲んでも気休め程度だよって言われました😰 
    痛くて仕事行くのも嫌になってきてます。

• 10月1日
ちゃんちゃん

合う合わないあるので、自分がつけて楽になるなら必要、圧迫感が苦しいならやめた方がいい人、です😊

ちなみにわたし、1人目はトコちゃんベルト、2人目はトコベルが嫌で試しにさらしを巻いてみたら心地よくて(笑)
さらししか使いませんでした😊
筋肉の衰えよりも、妊娠中はホルモンで骨盤がゆるむので、そこを補うには大切ですよ☆(必要だと思う人は)