※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mummy mummy
妊活

年上のママさんが3人目の妊娠を打ち明け、自身も2人目を望む女性の相談です。

妊活と不妊治療を、打ち明けてた年上のママさんがまさかの3人目妊娠😭
その方は上2人不妊治療してたからってのもあり打ち明けてたのに〜
神様〜😭😭😭
私も2人目欲しい〜
誰かなぐさめてください💦💦
こんな不公平なー笑

コメント

藤

妊娠は椅子取りゲームじゃないとわかってても焦っちゃう気持ち分かります。
こうなったら自分もあやかるぞ!という気持ちでそのママさんにお腹なでなでさせてもらいましょ😊💓

• mummy mummy

mummy mummy

ありがとうございます。こう思ってしまう事も良くないのかもしれませんか💦
    そうなんです!椅子取りゲームではないのに。そうなんです!だから、まさかの妊娠だったらしいのでマタニティのものとか捨てたりあげてしまったとの事なのでそういったものを快く貸してあげれる自分が居たので良かったです💦

• 10月1日
  • 藤

快く貸してあげられるなんて、すごいです!!私自身7年間2人目不妊だったので周りの妊娠を心から祝福出来なくて自己嫌悪の日々でした😣
    まーみーさんの優しさに尊敬です!!
    まーみーさんの妊娠を心から願ってます!!💓

• 10月1日

mummy mummy

ありがとうございます❗️心から祝福はちゃんとはできてないと思います。うまくおめでとうって言えなかったし。

• 10月1日
さくら🔰

不妊治療をがっつり経験した身からすると、《人生は不公平》これに尽きますし考え出したらキリがないです。💦
その方もお二人不妊治療してた訳ですし、つらい思いされていたんじゃないですかね。

私も不妊治療で行き詰まったときに相談した子がふたりいて(私を入れて3人でグループLINEしてました。)、なんとふたりとも同時期に先にふたりめを妊娠したということがありました。ひとりは不妊治療、ひとりは自然妊娠でした。
けど自分の不妊治療を打ち明けたことは後悔してないし、打ち明けたのは自分だし、
私はまだひとりめすら妊娠できていない時期でしたが、自分は自分だけのことに集中しよう!って思いました。☺️

mummy mummy

ありがとうございます。
    不妊治療私も1人目してましたので、考え出したら負の連鎖が始まってしまう事よーく理解しております。
    私は一度移植しても妊娠に至らずその後の自然妊娠だったので移植すれば妊娠出来るかも?という淡い期待もあまりなく。これから自然妊娠するまで長い間また大変な思いするのかという不安の方が大きい感じです。

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

わたしも一人目は不妊治療で授かりました!
お気持ち分かりますよ〜…
後から結婚した義弟夫妻が結婚してすぐ子供できてつらくてつらくて…。
タイミングとれなくて夫にブチ切れ、残業ばかりでへとへとの夫は逆ギレ、夫婦仲ギスギスでした😱😭
私も二人目ほしいのですが、月1くらいしかしてもらえないからか授かれず😅
お互い二人目きてくれるように優しい心で待ちましょ〜❤

mummy mummy

ありがとうございます。
    そうですよね!後から結婚したのに何でー😭ってなりますよね。うちも不安を打ち明けると夫婦仲ギスギス笑
    お互い赤ちゃん来るよう祈っていましょう!

• 10月1日

私も2人目ほしくて
妊活してますがなかなか…
まさに今日友達から
2人目妊娠したって聞いて
すごく凹んでいたところです😭
辛いですよね💦
慰めじゃなくてすみません🥺

mummy mummy

ありがとうございます。
    落ち込みますよね〜泣きたいですよね〜別に競走ではないのに。

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

分かります〜
ですが、私なら視点を変えるようにしてます!

偶然妊娠したって言ってたけど、本当は気を遣って「偶然」って口にした可能性もあるかなーって思います。ゆるゆる妊活でもリセットしたら凹みますし、避妊しないでセックスしたら可能性は0ではないので、妊活とは言わないかもしれないけど、妊娠してもいいとは思ってるはずです!

隣の芝生は青く見えるだけで、お友達ママさんもきっと一喜一憂してたはずですよ!

だから、次は私!という気持ちでネガティブは捨ててください!!ストレスや焦りが1番遠回りだと思います!

mummy mummy

ありがとうございます!
    確かにっ!出来てもイイかもくらいはあったかもしれませんね。3人考えてた時もあったって言ってたしな🤔

本当ですね、次は私が妊娠する番ですね❗️

• 10月1日
かおりん

わかります。。
私も病院に通ってます🏥
知り合いから3人目が出来たと聞きました、。😭
排卵日を気にする訳でもなくそこは3人とも1発で妊娠。
こんなにも違うんだなと実感してます。。
いつかいつか、、と頑張っていますが辛い現実ですよね😭

mummy mummy

ありがとうございます。その方もまさか⁉️だったようで。
    年は私の方が7歳も若いのにこんな違うんですかね。不公平ですよねー誰が悪いわけでもないのに?

• 10月1日
  • かおりん

かおりん

本当に不公平だなぁと思ってしまいますよね。。
    誰も悪くないのは頭で分かっていても気持ちがついていけないですよね。。😭😭

• 10月1日