※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
ココロ・悩み

生活が限界で孤独で疲れている女性がいます。仕事と育児に追われ、ストレスでイライラし、子供に手を出してしまい後悔しています。支える人もお休みもなく、笑顔が失われています。

今の生活に疲れてしまいました。
私は結婚を機に県外に出て、夫の地元に引っ越しました。
なので、周りには友達は一人もいません。
同じアパートで会えば話したりする方はいますが、友達って感じではないです。
夫は朝の7時には家を出て、夜は23時半頃まで帰ってきません。

その上、今事情があり私は週に5日、夜の0時から朝の5時まで働いていて、体力的にも限界です。

毎日毎日孤独で、身体もキツくてどうにかなってしまいそうになります。

娘はとても可愛いですが、疲れからなのか少し泣かれただけですごくイライラしてしまいます。

昨日はお風呂あがりになかなかからだを拭かしてくれず、暴れまわりお漏らしをされてしまって、もう一度からだをお湯で流したのに、それからも暴れまわっておむつを履かせようとしたら泣き叫ばれ、頭を叩いてしまいました。

叩いてしまったあとすごく後悔して何度も娘に謝りました。

今でもなんであんなことをしてしまったのかと後悔ばかりです。

このままでは虐待してしまうのじゃないかと不安になります。

たまには身体をしっかりと休めたり出来ればと思っても、周りには誰も頼れる人はいないし、保育園の一時保育も定員オーバーで預かって貰えないところが多く、預かって貰えても慣らし保育を1カ月してからじゃないといけないらしく無理でして。

こんな生活している人はたくさんいるはずなのに、私はこんなにも余裕がなくて、ただ甘えてるだけなのでは?と思います。

頑張ろうと思っても、最近は仕事に行くのもすごく嫌だし一度寝たら娘が泣いてても起きなくないと思ってしまってまたに放置してしまいます。

もう何もかもが限界です。
最近は全く笑えなくなってきてしまいました。

こんな母親と娘は一緒にいない方がいいですよね。
ほんとはもっと娘とたくさん遊んであげたいし、笑ってあげたいです。。

コメント

ゆいあい

頼る方がいないのは辛いですね。私も早くに子供を産んだので周りに同年代がいなくて、旦那は休みもなくという感じでした。
子供にもきつく当たることも…。感情的になっても私はいいと思いますよ。叩いたりは良くないのかもですが、私はありました。
思い直すですがね。

アパートの方と友達になったり、旦那さんにも辛いこと、何が辛いかスマホ取り上げてよく話し合ってみたらどうでしょうか?
すこは違うとはおもいますよ。

花☆

周りに誰もいないと、不安ですよね。私はこどもがいないですが、結婚して地元を離れました。
社宅ですが、中々友達にはなれませんね(((^_^;)
だから、昔からの友達にたまに会いにいったりしてしまいます。
夜中に働いているとのこと、とても疲れるし、子どもはかまってほしいからちょろちょろ動き回るし、中々思うようにいきませんよね。

私は子どもに関わる仕事をしていますが、他のお母さんと知り合えるきっかけとなる場所に出向くのが良いのかなと思います(^ー^)
子ども家庭支援センターでの、母と子のふれあいのイベントに参加してみたり、保育園の園庭解放に参加してみたり(保育園の担当の方に悩みをきいてもらえるかもしれません)、図書館の子ども向けの読み聞かせももしかしたらあるかもしれません(^ー^)
色々な親子がきますが、家にばかりいるよりかは気分転換になると思いますよ♪

スズぽん

ご主人に相談はしましたか?
このままではとてもよくないです!
私も地元は北海道、主人が転勤があるので、結婚して3度場所が変わりいまは東京にいます!さらに、出張で月の半分はいないし、帰宅するのが珍しいのに、飲み会や接待などで深夜帰宅も多々あります。
そんな状況ですから、私はたくましくなり、
もちろん最初は友達なんていませんでしたが、近所や児童館、公園などで友達を作りお互い協力しあって仲良く楽しく子育てしあって暮らしていましたよ!
引越しの度に別れが辛かったですが、まずは自分が楽しまないと子育ては難しいです!
どんどん手がかかるようになります!
1人で抱え込まないで下さいね〜