※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーわ
お仕事

パート先での希望休が問題。シフトが希望休になりすぎて気まずい。直せない状況。気にしすぎか、どうすればいい?

休みについてです。
今4ヶ月目のパート先なんですが、接客業で土日も営業してます。面接の際に、旦那が不定休なので旦那が休みの日は出れますと話して、実際何日と何日は出れますと希望休を出す紙に一緒に書いています。
希望休は月2日までと言われているんですが、幼稚園の役員もやったり行事もあるので2日を超えてしまうこともあり、それも面接で話して採用していただいたと思ってます。
今気にしてるのが、今月のシフトが先月までは土日については出れる日以外は公休になってたんですが、今月のシフトがすべて希望休になっておりすごく希望休をとったみたいなシフトになっています😅シフトは全員のシフトが一枚の紙で出てくるので他の方も見ます。希望休は月2日までと言われているのにすごく気まずいんですが、どうしたらいいでしょうか?
シフト作ってる方が今月から移動になったので直してもらうわけにもいかずで、来月も同じだったら聞いてみようと思うんですが気にしすぎでしょうか?
まだ新人だし周りはベテランの方ばかりでこの希望休が本当に気まずいです😅
どうしたらいいでしょうか?気にしないでいればいいのかとも思いますが気になります😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら気にしないです
それでもいいって事で採用されたので堂々としてます😊
周りに何か言われたら面接の時に話したことそのまま話してそれで採用されたのでと理解を求めます

• わーわ

わーわ

やっぱりなにか言われるまで気にしない方がいいですかね😲何か言われたら面接のこと話そうと思います😄契約内容ももう一回聞いてみようかなって思います!
    ウジウジ悩んでたんですが大丈夫そうな気がしてきました😄ありがとうございました😄

• 10月1日