※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
妊娠・出産

つわりがひどくて自分の作った夕飯が美味しく感じられず、外食やコンビニが食べたくなります。同じような経験をした方いますか?

つわりが酷くて自分が作った夕飯があまり美味しいと思えなくて辛いです。食べたい気持ちはあるのに毎日食べた物をほぼ戻してしまいます。

夕飯の残りを朝食べる時は普通に食べられるんです。
夕方から寝るまでが1番つわりが酷くて夕飯は早めに作って置くのですが、それを温めて用意するだけで気分が悪くて疲れてしまって、さあ食べようと座る時は疲れて食欲も減ってしまいます。

自分の作った物は食べたくなくてファストフードなど外食やコンビニの物がとても食べたくなります😂

似たような方いませんか?ちょっとでも共感してもらいたくて💦

あとつわりで食べられない時はどんなものを好んで食べていましたか?

コメント

風船

わかります!
私もつわりの時期は自分の作ったもの全く食べたくありませんでした!
そのかわりコンビニのグラタンとかコッテコテのもの方が食べたくて仕方ありませんでした😂
食べられない時はチョコラBBスパークリングとか、C1000とか炭酸系を飲んで過ごしていました💦

• ちーず

ちーず

共感ありがとうございます!
    主婦になってなかなかコンビニ行かなくなり、久しぶりに行ってみたら美味しそうなもの沢山あって目が輝きました!笑
    栄養ドリンク系の炭酸だったら罪悪感なく飲めそうですね!

• 10月1日
み。

私も、唯一まともに食事がとれた長男のとき同じでしたよ💡定時で帰ってくるので味付けは旦那にみてもらってました😂だから結構惣菜に頼ってました☺

三人揃って言えることは、私はとにかくじゃがいもが食べやすかった!!!もちろん食べたあと吐いたりもあったけど、マックのポテトだったり、ふかしいもだったり、ポテトチップスだったり…。あと、なぜかお義母さんの作った昔ながらの梅干し(酸っぱいよりしょっぱい)を食べると少し楽になるきがして、どーしてものときはそれをちょっとずつ食べてました☺
普段ならさっぱりしてて食べやすいようなゼリーはうけつけなかったし、悪阻=酸っぱいものではなかったです🙋

• ちーず

ちーず

回答ありがとうございます!
    夕飯の時間帯って辛いですよね。
    私も結構惣菜頼ってます😅

分かります!じゃがいも料理は自分で作ってもバクバク食べてました!最近めちゃくちゃマック食べたくてしょうがないです笑
    人それぞれですよね。

• 10月1日
あんず

今9週です。
私も全く一緒で夕方からつわりがひどく夜ご飯は食べれません。食べても吐くとか…
でも朝はすこぶる元気で毎日翌朝に夕飯を丸々食べてます😊
決まって夕方から体調悪くなるので諦めて朝、昼に栄養のある物食べて夜は食べれそううな物を少しか食べない時もあります😭

• ちーず

ちーず

回答ありがとうございます。
    私も朝に夕飯の残り食べています。
    朝、昼に栄養のあるもの食べるっていうの思いつきませんでした!やってみます!

• 10月1日
もん (22)

食べれる時に栄養あるもの食べて
それ以外は食べすぎない程度にジャンクたべてました😌
ロッテリア大好きでやめられなかった…でも
元気すぎるぐらいの子産まれたので
気にしなくても大丈夫ですよ🙂

• ちーず

ちーず

回答ありがとうございます!
    それが1番ですよね。
    ロッテリアは近くにないのですが、マックやコンビニのホットスナックが食べたくてたまらないです笑
    お金と体重と相談中です、、😂

• 10月1日
  • もん (22)

もん (22)

わかります、わかります、なんか欲しますよね、
    買いに行くのも面倒な時コストコのでかい袋のポテト買ってました🥺
    体重ってそんなに言われるものなんですか?私の時先生が適当だったのかスルーで😱

• 10月1日