※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

28週の初産婦です。右下腹部につっぱる感じと痛みがあり、動くと増す症状が続いています。胎動は感じますが、仕事が辛いです。同じような経験の方、どうでしたか?

妊娠28wの初マタです!
昨日から右下腹部のつっぱる感じときゅーっとした痛みが続いています😖
安静時は特に問題ないのですが起き上がると痛みがあり、足をまげたり、しゃがんだりの動作などをすると痛みが増します、、
お腹の張りというのはよくわからず、自分ではその感覚はないです。
仕事はたち仕事でよく動くので辛いです。
ちなみに胎動はよく感じます😳✨
みなさんはどんな感じでしたでしょうか🥺?

コメント

ぱっぴ

私もずーっと同じ場所が痛くて先生に言ったら、足があるね〜って言われました🤣臨月近くまでまでずーっとその足があるであろう同じ場所が痛かったです🤣笑
お腹張ると、触ってわかるくらいカッチカチになります💦
胎動よく感じるなら問題ないかと思います😊
仕事あまり無理されないようにしてください😣!

• なつみ

なつみ

足があったんですね😳私もそうなのかな😂
    腹帯を巻くと少し痛みが和らぐ気がします😳
    胎動はよく感じるので様子みようと思います!ありがとうございました😊

• 10月1日
ママリ

私は21wの初マタですが、腹痛あります😭💦
立って家事とかしてると痛くなって、座ったり横になると落ち着いて…の繰り返しです😣
辛いですよね。。
一応、張りどめの薬処方してもらって、痛みや張りを感じた時に飲むようにしてます。
お仕事無理されないように、お互い頑張りましょう!!

• なつみ

なつみ

やっぱりそうですよね😖
    お腹が一気に重くなって、痛みが出ています💦
    張りは多分ないのですが、その感覚がよくわからず😣
    そうですね!お互い頑張りましょ^ ^ありがとうございました😊

• 10月1日
ri

17週です。今日の朝方トイレで起きたら、左脇腹辺りが突っ張るような感じで痛みしばらく立てませんでした💦
子宮は二本の靭帯で支えられてると聞いたので、子宮が大きくなって圧迫された痛みかとは思うのですが焦りました(°_°)
普通の腹痛ならいつも気にならないのですが、妊娠してると何倍も心配しますよね。
無理なさらず過ごしてくださいね❤️

• なつみ

なつみ

いきなり痛み出すとびっくりしますよね😣😣
    二本の靭帯でしか支えられてないんですね😳なら仕方ないのかな💦
    お互い無理しないようにしましょ😊ありがとうございました💓

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

初めまして。21週の初マタです。開発系の仕事をしているのですが、体や頭が重く、ズキズキと頭痛があったりします。仕事も思うように進まず、上司に理解してもらえてるのか不安です。
皆さん仕事はどのようにこなしていますか?

• なつみ

なつみ

私も初期の頃頭痛に悩まされてました💦
    20w過ぎると体も一気に重くなりますよね💧
    私は周りの人が出産経験者が多く、症状など話をして休める時は休んだり軽い仕事をしたりさせてもらってました!
    症状話したりするといいかもしれないです^ ^

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投稿する場所間違えてしまったのにありがとうございます😭男の人がほとんどの職場なので余計に辛いです💦
    症状を話してみようと思います。お互い大変だと思いますが、無理しないようにしましょう☺️

• 10月1日
  • なつみ

なつみ

大丈夫です🙆‍♀️
    男の人多いと理解得るの大変かもしれないですね😣
    でも言えば大丈夫だと思いますよ^ ^
    そうですね!お互い無理しないように頑張りましょ✨

• 10月1日