※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ
ココロ・悩み

子供の外出後の服の取り扱いについて悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

コロナ関連で気になるので教えてください!
私はコロナになってから潔癖症発揮してて神経質になりすぎて困ってます😱

幼稚園保育園、支援センターなど行って帰ってきた子供の服って家着いたらすぐ着替えさせてますか?それともそのままで手を洗うだけですか??😭💦

ちなみに私は未だにコロナ怖くてそういうとこ行ったら着替え+シャワーしてます😭

ただ気にしすぎなのかなって思い始めてるので皆さんはどうしてるか教えていただけるとありがたいです😭🙌🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

手を洗うだけでした^^;

ニャン太郎

コロナ流行る前からどちらかと言えば、潔癖気味でした💦

私は帰ってきたら、服は子供と私はすぐ脱いで
部屋着に着替えます💦

支援センターだから…
というわけではなく、
外に出た服で部屋の床に座られるのがめちゃくちゃ嫌なので💦

夕方4時辺りにお風呂に入るので、シャワーはしていませんが、本当はしたいほどです😭

うちは実母が近くに住んでいて、物が多くて、掃除なんて1年しなくても気にしないタイプで…
その母がアポなしで来て、外に出た服で、部屋に座るので
帰った後は必ず床掃除しています😅

• ことママ

ことママ

私も本当似たような感じです😭💦

最初は買い出しくらいなら平気だったのですが、今は外出たら着替えは必須です🙌🏻💦

やっぱ嫌ですよね😱

私だけが気にしすぎでは無いのは安心しました😂💦💦

• 10月1日
2児ママ

幼稚園のあとは、汗かいたり色んな意味で汚いので、すぐにお風呂入れてます!
ただ、普通に外出したあとは手を洗ってアルコールするだけです😅

a

都内ではないですが割と感染者が
多い地域に住んでるので
未だに神経質気味ですよー。

16〜18時帰宅に合わせて予定立てて
帰宅後はすぐお風呂入ってます(笑)

仮に14時とかに帰ってきて
もう外でる予定なければ
その時間でもお風呂入ります😂

ぎっちゃん

コロナ流行る前から、保育園後や外食してきただけでも着替えしてます💡誰が座ったかわからない椅子に座るのでこわいです💦