※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お金・保険

コンビニでキャッシュカードをコピーした後、紛失してしまいました。不正利用される可能性はあるでしょうか?停止済みでお金は引き出されていないが、家にあるか心配です。

4日前くらいに、コンビニでキャッシュカードコピーしました。
そして今日キャッシュカード使おうと思ったら見つからない!!
コピーした後見てないので、もしかしたらコピー機に置いたままかなと思ってコンビニ行ったけど届いてないとのこと…
コピー機に置いてあったキャッシュカードなんて持っていくと思いますか?🤔悪用されますか?
カードは停止して、今のところお金は引き出されてないです。
家のどこかにあるのかなぁ…?

コメント

ちぃちゃん

残念ながら持っていく悪い人もいると思います😭

ママリ

念の為銀行のコールセンター的なところに電話でその内容を伝えて停めてといてもらった方がいいですよ!

警察に届けましたか?
わたしは財布を落としたのでカード全て止めて、警察に届けてもう一度お店に行って事情を説明したら防犯カメラ見てくれましたよ^ ^
無事に戻ってきました!
みつかりますように‼️

mama

署名なしで購入できるところたくさんありますし、持っていかれることは大いにあると思います💦💦
とりあえず使われないように一時停止させておいた方がいいですよ😢

キズナ

私は免許証をコピー機に忘れていて取りに行ったが無かった!
コンビニの人に聞いたら届いてない!
その日の夜、実家におっさんが免許証を届けに来てた!
住所変更してなかったから、免許証に書いてる住所に届けに来たんだけど、
普通に喜べない私は時代の流れなのかな?(笑)
何でコンビニの人に預けず直接来たのだろー?と…
免許証は顔写真あるから怖く感じた!
まぁ、私居なくて親が対応したから良かったけどさ!!

かけまま

それは焦りと驚きでしたね!手続き、お疲れ様でした。
カードを止めたのでいいかと思いますが、最近はいろいろな手口で悪いことをする人がいます!念のため警察にも届けた方がいいかと思います。

®️

皆様、コメントありがとうございました🙇
再度コンビニに行ったら届いているということで、キャッシュカード見付かりました💦
一度停止したので、再開手続きもして無事に使えるようになりました😭
キャッシュカードでも悪用する人もいるとのことなので、今後は十分に気を付けたいと思います!!
本当にありがとうございました✨