※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうせいママ
住まい

賃貸マンションの駐車場トラブルについて。うちの賃貸マンションの駐車…

賃貸マンションの駐車場トラブルについて。
うちの賃貸マンションの駐車場は、比較的狭く、大型車だとあまり左右に余裕がないくらいです。
最近、子供が産まれたため軽自動車からフリードに買い換えました。まだ運転になれておらず、駐車は1、2回切り替えてしています。
うちの右側の駐車場はずっと空いていて、左側の車の持ち主から、うちの車のワイパーに手紙が挟まっていました。
内容は、お互いの車が大きいので、ドアの開閉がしづらく、ぶつかりそうになる。そちらの車の右側はが空いているのだから、車止めの中央から右側の方に駐車してほしい。といった内容でした。

この手紙を見たときは、気を付けようと思ったのですが、時間がたってきてモヤモヤしています。
白線を踏んでいるわけでもないですし、慣れていないといっても、左側ギリギリに停めているわけでもありません。

毎日の駐車時にすごく気を遣うことになるのかと思うと、げんなりしてしまいました。

これってうちの配慮が欠けていたのでしょうか?

コメント

レバニラ(23)

それは管理会社通した方がいいですよ😊

一応賃貸の会社で働いてます!

お互いトラブルならないためにも💦

• ゆうせいママ

ゆうせいママ

回答ありがとうございました!
    管理会社への相談、検討してみます。

• 10月3日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

管理会社に連絡しましょう。

もしその内容に従っていて、右の駐車場がうまったらどうする?って話になりますし、後々トラブルになります。

• ゆうせいママ

ゆうせいママ

新しく買った車にぶつけられたら悲しいです😭
    管理会社への相談について、検討してみます。

• 10月3日
みかん

右側に誰もいないうちは右寄りにしても全然いいですが、他の方も仰るように右側にも人がいたらやはり白線の真ん中に止めますよね😅

左隣の方のほうがドアの開閉に気を使うのはわかりすが…。普通に止めててもぶつかりそうなくらい狭いなら、そもそも駐車場自体に欠陥があるような気もしちゃいます💦

• ゆうせいママ

ゆうせいママ

右側に契約者はいないのですが、たまに管理会社の人が停めていることもあるので、右よりというのもなかなか難しく…。
    というか、駐車場自体が狭いので、どっち寄りにするとかも難しいんですけどね😅

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

なんと自分勝手でワガママなお隣さんなんでしょう😳
従いたくないですね❗️🤔
私だったらそんな人と駐車場も隣になるのはイヤなので
まず管理会社に報告して、空いてる右側に、駐車場を移動させてもらいたいです…😔💦

• ゆうせいママ

ゆうせいママ

やはり、私のモヤモヤはおかしくなかったですよね!
    世の中、いろんな人がいるなぁと勉強になりました。

• 10月3日
nana

右側が空いているのであれば、私だったら空いてる方に寄せて停めますかね🤔
空いてるのであれば、広々使いたいという判断です。
私のアパートでも同じような状況ですが、隣の人は空いてる方に寄せてくれているので、ドアの開閉がしやすく助かってます😊

• ゆうせいママ

ゆうせいママ

返信ありがとうございました!
    もう少し広い駐車場でしたら、配慮の仕様があるかもしれません。
    あとは私の運転技術も😅

• 10月3日