※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産が怖くて眠れない。コロナで誰にも会えず、上の子が心配。経験者の余裕がない。どうしたらいい?

二人目だからこそ...
出産がめちゃくちゃ怖い方いらっしゃいませんか?
あと数日で出産を迎えると思うのですが、コロナのせいで立ち会いどころか入院中誰にも会えないのも不安だし、なんというか出産で私に万が一のことがあったら、、、最愛の上の子はどんなに悲しむかな、とかなんかそんなことばかり考えてしまって眠れません(泣)
どうしよう。経産婦って余裕もって挑めるんだろうって思ってたのになぁ

コメント

あゆ

めっちゃ分かります!私も2人目で3月出産なんですけど怖くて仕方ないです…なんせコロナがほんとに憎いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!本当コロナ憎いですよね...コロナがなければ少しは違ってたと思います

• 10月1日
  • あゆ

あゆ

ほんとにそう思います😭上の子もめちゃくちゃ心配だし旦那と2人で大丈夫かなと今から心配が多いです

• 10月1日
ママイ

めちゃくちゃこわいですー!
上の子としばらく会えないのも辛いし、1人目はずっと付き添っていてくれた夫や母がいないと思うと(今のところ夫と実母だけは立ち入り可ですが今後ダメになるかもと言われてます)ゾッとします。
そして何より痛みを知っているからこそ、こわいですね😅
コロナがなければ、夫や母がいてくれれば、息子とすぐに会える状況ならまた違ったのかなだとも思います。
あー、改めてコロナが憎いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、コロナがなければ、、、絶対色々違ってたと思います😣

• 10月2日
rere

怖かったですが陣痛始まってからは気合いでした、、w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気合い😣ですよねもう始まっちゃったらやるしかないですもんね(笑)

• 10月2日
reemii

めっちゃ怖いです💦
予定日多分近いですね😆
陣痛の怖さというより私も一緒でもし万が一私になにかあったらって、、
まだ小さい息子。なんとしても生きて帰ってきたいです。他のかたから見れば大袈裟かもしれませんが本当に怖いです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような思いの方がいて嬉しい〜(泣)本当周りからは『なーに言ってんの大丈夫だよ』とか笑われて大袈裟に考えすぎって思われてるけど、心配ですよね😣急に4,5日会えなくなるだけでも可哀想なのに、万が一ママが帰ってこないなんてことになったら、、、とか思うと本当泣けます。なんとしてでも生きて帰ってこなければですよね。

• 10月1日
あーちゃん

怖かったですが、いざ陣痛きたら一人の方が集中できたし痛みも上の子の出産と比べたら4分の1くらいだった気がします。
上の子の時は旦那がいると甘えてしまい、痛い痛い〜と言ったり、寝られたりしてイライラしました😭

面会できなかったのもダラダラできてゆっくり休めたので、3日で退院でしたが元気でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいー!実際は1人の方が集中できるのかなぁ?なんか私は心細すぎて、、、(笑)頑張れるかなぁ

• 10月2日
きき

二人目の方が怖かったです!
経験したし色々知識があるから恐怖が増す感じでした。
妊娠中も一人目はまぁ大丈夫でしょ♪みたいな妊婦生活でしたが、二人目はリスクなど知識が増えた分気をつけたりしてましたね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー一人目はどんなもんかわかんない怖さはもちろんあったけど、わかんないからこそなるようになれ!!って覚悟できた気が。次は本当に色々知ってる分怖さ倍増ですよね

• 10月2日
さくら

2人目だからこそ怖いと思います😭
1人目の時は出産の壮絶さを体感してないので、辛いらしいけどどんな感じだろう?とか思ってました😂2人目はあれをもう一回するのか、、、と思うと怖くて仕方ありません😢上の子も心配ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛も怖いですが上の子と離れることの方が辛いです😣早く終わってくれーーって思います。安産でありますように、、、

• 10月2日
はじめてのママリ

同じくらいの予定日でしょうか?😊
私も二人目の方が怖いです😂💦
多分、上の子の事が気になって仕方ないからっていうのもあるかもしれません😖💦
もしも万が一があった時には…とか考えちゃうのわかります😭
お互い頑張って乗り越えましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もー本当にドキドキ不安です。とにかく今まで上の子が大事過ぎたから離れることも、万が一のことも頭をよぎると本当に泣けてくるほど怖いです😣乗り切りましょうね、、、あと数日で出てくるのかなぁ、、、あーこわい(笑)

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

凄いわかります😨臨月に入ってから尚更怖くて…前駆陣痛が来た時も1人目時は本陣痛に繋がってほしくて凄い動いてましたが2人目は恐怖で動けなくて…😢
でも今思うと立ち会いないほうが良かった!って産まれて思いました😆頼る人居ると甘えちゃうし1人の方が呼吸法もちゃんと出来てたし私は陣痛(子宮口8センチ)まで上手な呼吸法で全く痛くなかった‼️それから10分もせずに出産🥺本当2人目は早いんダァって思いました😋早いからこそ痛みは鮮明に覚えてますが😳でも後陣痛のが辛かったですけどね…
私3人目考えてるのですが妊娠中恐怖で眠れなかったりやっぱり痛いの嫌いなので絶対無痛にするって決めてます☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も本当は昔から3人は欲しかったんですけど、もうこんな不安感に襲われながら妊娠生活は無理かも(汗)って思ってます。
    次は次で二人もいるのに万が一のことあったら、、、!!って絶対なるので(笑)
    二人目、早かったんですね〜!!いいなぁ〜!!どうか安産でするっと産めますように😭

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

怖いですー😭年子なのでまだ痛みも産後の辛さも忘れてなくて恐怖しかありません😭
しかもコロナで里帰り出来なくなり一人で出産…産後も誰も手伝いに来られません😢
こんな孤独な二人目誕生になると思ってなくてすごく辛いです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰りできなかったんですね😣本当こんな大仕事を一人っきりで頑張らなきゃいけないなんて辛いですよね。コロナさえなければ、、。
    頑張りましょうね、、、

• 10月2日