※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
その他の疑問

親友の結婚式の電報を考えたんですが文章力がないので、おかしいところ…

親友の結婚式の電報を考えたんですが文章力がないので、おかしいところや、こうしたら?などあれば教えて下さい😭

ご結婚おめでとうございます
今日は大好きな〇〇(親友)の花嫁姿を見れず残念です
きっと綺麗で優しい笑顔が より一層輝いてることと思います
嬉しいときは笑い合い そうでないときは励まし合い これからもずっと相手を思いやる温かい心を持って おふたりらしい素敵な家庭を築いていってね

〇〇(ご主人)さんに並ぶくらい〇〇(親友)のことが大好きな親友 〇〇(私)

コメント

ママイ

お祝いの場に"残念です"っていうネガティブなワードは相応しくないなと思うし、読み上げられた時に悲しい気持ちになってしまうので、ない方がいいかなって思います!

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    なるほど💦

今 ウエディングドレスを着ている〇〇は きっと綺麗で優しい笑顔が より一層輝いてることと思います

はどうでしょうか?😭

• 10月1日
  • ママイ

ママイ

残念なのはわかるんですけどね!きっとご友人も来て欲しかったなと思ってると思うので、残念って言葉を改めて聞くとズーーンってなってしまうなって思っちゃいました💦

"今"はなくてもいいかなって思いますがそれ以下の文は素敵だと思います🌸
    優しさが溢れた電報だと思います☺️

• 10月1日
  • にこ

にこ

確かに考えると私もそうなると思います😭

ありがとうございました💕

• 10月1日
かおり

私も上の方同様、「残念です」と言うワードが引っかかります😢

私が出席した友達の結婚式で、読み上げられた電報の中に同じようなものがありましたが、私的には聞いていて「ん?🤔」と感じました。

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね😭

残念の文と次の文を合体した
    今 ウエディングドレスを着ている〇〇は きっと綺麗で優しい笑顔が より一層かがやいていることと思います
    はどうでしょうか?💦

• 10月1日
  • かおり

かおり

とてもいいと思います😊✨

親友さんにも喜んで貰えるといいですね😄💓

• 10月1日
  • にこ

にこ

いまさら思ったんですが、最後の旦那さんと並ぶくらい〜ってありでしょうか?😂

• 10月1日
  • かおり

かおり

もし気になるようだったら、名前だけでもいいかもですね😌

祝電を司会の方が読む際に、花嫁さんとにこさんのご関係などもアナウンスして下さると思うので😊

• 10月1日
  • にこ

にこ

なるほど😊
    ありがとうございました💕

• 10月1日