※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーこ
妊娠・出産

妊娠10ヶ月の初マタが憂鬱で、夫が結婚や子供を隠していることに不安を感じています。

妊娠10ヶ月の初マタです。

ここ最近すごく憂鬱です、、
自分では、マリッジブルーとマタニティーブルーのダブルパンチかな?と思っています、、

お腹が少しずつ大きくなって、体が重くて夜も寝付きが悪くなってきて何をするにも憂鬱です。
もうすぐ産まれる!って思っても楽しみとゆう気持ちよりやっていけるんだろうかとゆう不安の方が大きくてワクワクしません。
明日で臨月なので、散歩や買い物でしか外出することはなくなると思いますが、両親や友達に会いたくないとまで思ってしまいます。

それプラス、まだ入籍をしていません。
事情はいろいろあったのですが、10月8日に入籍する予定です。
今日婚姻届を書いていたら、言葉にならないほどの不安がいきなり押し寄せてきました。
「ほんとにこの人と結婚してもいいのだろうか、、」とか、主人は結婚と子供のことを仕事仲間にも内緒にしているので「このまま隠され続けて幸せに暮らしていけるのだろうか、、」とか考えてしまいます。

主人は音楽関係の仕事をしていて、いわゆるシンガーソングライター です。
お客さんにまで「結婚報告をしてほしい!」とまでは思いませんが(女性のお客さんが多く収入が減ってしまうと困るので、、)、せめてお世話になっているライブハウスの人や友達には言ってほしいなと思っています。
この事は何度も話しているのですが、一向に言う気がなく隠している状態です。
本人曰く「隠しているわけじゃない、聞かれたら言うけど、聞かれなかったら言う必要がないから言わない」とのことです。
一度「わたしや子供のことが恥ずかしいから周りに言いたくないの?」と聞くと「恥ずかしいとかは思ったことないよ」とのことでした。
考えれば考えるほど憂鬱で、このまま出産して産後うつになってしまったらどうしよう、、と思ってしまいます。

結婚や子供がいることを旦那が隠す事はよくあることなのでしょうか?

コメント

特殊なお仕事なので何ともいえないですが、普通隠したりはしないと思います。一般的な企業勤めの場合は不可能ですし💦
不安に思ったままでは結婚生活、うまくやっていけないような気がします😣💦ご主人に素直に今の気持ちを言ってみてはどうでしょうか。

• よーこ

よーこ

そうですよね、、
    やっぱり何度考えても、お世話になってる人くらいには言ってほしいな〜と思ってしまいます、、
    今日もう一度それとなーく話してみようと思います!!
    ありがとうございます😊

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

んー、旦那さんが結婚や子供のこと隠すのはちょっと心配ですね💦

ご主人にはファンがついているということでしょうか?
でも実際結婚して子供がいてもファンは離れないと思いますよ。
芸能界でも結婚したからと言って嫌いになるとかはあまり聞きませんし、、、

それよりも文章を読む限りモテたい願望があったりいつまでも独身気分でいたい感じがします🤔💦💦💦

• よーこ

よーこ

そうですね!主人にファンがついているとゆうことになります!
    楽曲がすきならなかなか離れないと思うんですけどね(>_<)

もし微塵でもモテたいとか思ってることがわかったら、大爆発してしまいそうです、、!

• 10月1日
ニーチェ先生

職業にもよりますが、音楽関係の人は発表したりしなかったりですねぇ。
音楽で好きになったファンは離れないと思いますが、ガチ恋勢は離れてしまうかもしれないですねぇ…
結婚してて子供がいても発表しない人と半々な気がします

• よーこ

よーこ

ガチ恋は、、もしかしたらいるかもしれないです、、
    たしかに公表することが怖いって気持ちもわかるので、知り合いくらいでいいから言ってほしいなーと思ってしまいます、、

• 10月1日
  • ニーチェ先生

ニーチェ先生

どっから漏れるか分かりませんからね…

• 10月1日
  • よーこ

よーこ

たしかにそうですよね、、
    1人に言ったら全員に言ったくらいに思ってた方がよさそうですよね、、

• 10月2日
  • ニーチェ先生

ニーチェ先生

あ私の周りのバンド関係の人達巡り巡ってあのバンドのボーカル結婚したとか本当は結婚してるとか噂めっちゃ出てます笑

• 10月2日
  • よーこ

よーこ

やっぱりそうゆう噂って面白いから回りますよね〜!!
    むしろわたしの場合噂してほしいと思っちゃいます!笑

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

もうじき出産なのにモヤモヤしちゃいますね。
マリッジブルー、マタニティーブルーもあるとは思いますが、産後はさらにホルモンの影響や睡眠不足で気分が落ち込んだりすると思います。
今のうちによく話し合った方がいいかもですね。

• よーこ

よーこ

もう今後のことを考えたら余計に憂鬱になってきます、、😭
    もう一度だけ話してみたいと思います!

• 10月2日