※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey🍯
ココロ・悩み

子育てと孤独感で苦しんでいます。産後うつの疑いもありますが、理解されず辛いです。虐待を心配しています。

独り言みたいなものです。
今の自分はなにを考えてるのか分からなくなるくらい頭がおかしくなってます。
お昼は旦那が仕事行っててワンオペで子供2人見ないといけないし、旦那が帰ってきても、疲れてるだろうからゆっくりさせてあげよという考えばかりでなかなか旦那に子供みてと言えず、、
もともとコミュニケーションもキャッチボールできない自分で、考えがまと目られない自分が嫌になります。
今は子供が寝てくれて一人の時間ができたのですが、孤独感なのか、泣いて死にたくなります。
昨日下の子の予防接種しに産婦人科行った時、助産師に産後うつだと言われて精神科の紹介状書いてもらったのですが、いっても無駄だと自分で馬鹿な考えをしてしまいます。

ほんと私って馬鹿ですよね。
もぅほんとにしにたくなります。
頭が痛いです
昼間、上の子でイライラしてすぐ思いっきり叩いたり物を投げたりしてしまいます。
ダメな母親なのはわかってます。その泣き声とかで近所に通報されるんじゃないかと毎日不安と恐怖、後悔が一気に頭の中をよぎっていつも夜頭がおかしくなります。
いっそのこと死んだ方が楽だとまで。。
逆に死んだら子供たちはどーするの?などと考えてどうしたらいいのかもわかりません。
産後うつの自覚なんてわからず、産後うつだと旦那や親にも言うたのですが大丈夫などと流されます。
ずっと一人なんだろな。
これからも旦那に苦労かけて、自分のせいで旦那の嫌なこともしてしまう。
しんどい。
ヘルパーなど色々と頼んでても1人になるとこーなる。
一時的に楽になるだけで他は違う。
自分を追い詰めてしまう自分の癖でなかなか治らない。
どーせ、どーせってずっと考える。
もー分からないよ。
どーしたらいいの。
上の子にこれ以上当たったらほんとに虐待で殺しそうで怖い。
だからといって離れたくないし自分おかしいね。

こんなままでごめんね。
こんな嫁でごめんなさい。

コメント

みかん

バカでもダメな嫁でもないです。

わたしには子どもが一人しかいませんが、生後2ヶ月の頃なんて、頭おかしくなりそうでした。
家事なんてとても無理です。ましてや、上にもう一人なんて・・・😱
しおママさん頑張ってます!その状況は誰でも、少なくとも私ならキャパオーバーです。
ぜったいぜったい、バカでもダメな嫁でもないです!!!

児童相談所って確か、匿名で育児の相談もできたはずです。
ワンオペでいっぱいいっぱいのママが、電話すると楽になったって話、よく聞きますよ!いかがでしょうか?
こんな事しか言えなくてすみません。

ハム🐹

一人じゃないよ!あたしも出産前と産後そんな感じでした。いっそ死んだ方が楽なのかなって。過呼吸起こしてました
産後2か月、大変ですよね。
ホルモンのせいもあります!
この気持ちは母親の、自分しかわかりませんよね。 

しおママさん、抱きしめたいです

明日は美味しいもの食べよう😁✨

のん

行っても無駄だと思わず、病院に行きましょう。

うつは薬でコントロール出来ます。

旦那さんや親に頼れてますか?「大丈夫」って大丈夫じゃないでしょう。
SOSを出せなくなってますよ💦
誰にも頼れない→子供に当たってしまう→後悔し自己嫌悪の負のループになっています。
病院に行くこと、産後うつになる事は恥ずかしくもなんともないですよ。

はじめてのママリ🔰

毎日頑張っているんですね。
自分がいやになるのも、こどもにあたってしまうのも、しおママさんのせいではありません。産後うつってやつのせいです!
自分で今の自分はなんかおかしいって気付けてますよね?それすごく大事です。今の状態、ほんとの自分じゃないんですよ。だから嫌いにならなくて大丈夫!
どーせだめかもって思っても物は試しで、1回心療内科行ってみましょう!
むだかもしれないけどむだじゃないかもしれませんよ。もしかしたらこんな毎日が急に明るくなってこどもや旦那さんと笑って過ごせるようになるかも。
死ぬのはいつでもできますから。