※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんは近場の義母、義父にどのくらいの頻度で会っていますか?また自…

みなさんは近場の義母、義父にどのくらいの頻度で会っていますか?また自分の実家にはどのくらいの頻度で帰っていますか。実家が近場の方で、逆でもかまいません。また食事などは囲んでいますか?
コロナがあるので身内とはいえどのくらい対策をしていいかわかりません。やはり会話をするときはみんなマスクですか?

コメント

みぃ

実家、義実家ともに徒歩10分です
実家は月2.3回
義実家はなるべく行きません笑 8月に1度。その前は3月くらいかな。旦那は上の子つれて行ってたりしますが、わたしは何かと理由つけていきません!

マスクはしてないですよ!食事も囲みます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊ご実家も義実家も近くて良いですね❣️義実家はあまり行かないんですね💦わたしも義実家に最後に行ったのは。。6月に1度です😅食事囲んでるんですね!娘のためにも少し実家で食事を囲もうと思います✨

• 9月30日
26

実家も義実家も月1です🏠食事も囲っています。家にいる時はマスクしてたり外していたり…って感じです😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊そうなんですね!マスクを持って娘のためにも実家で食事を囲もうと思います❣️

• 9月30日
@

義実家まで車で15分、
実家は徒歩5分、
3月ー5月くらいまでは
義実家には月一くらいで
実家は週一行ってました!
今は週一回バイトしてるんで
義実家に預けてて夜は
皆でご飯食べてます!!
実家は散歩がてらにほぼ毎日行ってます(´・_・`)笑
マスクはしてないですけど
アルコール消毒してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊ご実家や義実家が近くて良いですね!義実家に預けられるのも良いですね✨アルコール消毒をして、娘のためにも少し実家に帰ろうと思います。

• 9月30日
ゆき

義実家が車で5分かからないところです。
最後に会ったのは8月のお盆です🍀
多分、年に2〜3回しか会いません💡
仲は悪くなくて、旦那が行きたがらないだけです笑

義両親も、行かなくても連絡してきません😅
行かなすぎて逆に不安になります笑

実家は県内ですが車で1時間くらいの距離。
月に1回は子供や旦那も一緒に帰ってます🍀
父が孫ラブ❤️過ぎて、週一くらいで会いに来て食事して帰ります💡

私の住んでるところも、実家のあるところもコロナは感染者ゼロ地域なんですが、消毒や家に着いたら手洗いうがいは必ずします🍀
ただ会話中マスクはしてないですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊義実家は近いんですね!うちも比較的近くに義実家ありますが、年に2〜3回しか会っていません😅うちもダンナが行きたがりません💦ダンナが実のお父さんを嫌っていて😅たしかに行かなすぎても不安になりますよね💦
    ご実家のお父さんが孫ラブ❤️で会いに来てくれるの良いですね❣️娘のためにも消毒や手洗いなどを必ずして、もう少し食事を囲みたいと思います!

• 9月30日
ママリ

母はよく(週2くらい)家に来ます😊
義母義父は月1くらいで遊びに来ます🙂こちらから義実家に行くのはお盆やお正月など夫の仕事が連休の時です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊家に来てくれるの良いですね❣️行くことばかり考えていましたが、来てもらう方が楽なこともあるので、たまには来てもらおうかなと思います❣️

• 9月30日
はじめてのママリ

義実家はかなり近くて、でも週末に家の外で顔見せる程度です。先月2回くらい食事には行きましたが😅
意識低いので私は徹底してマスク、マスクしてなかったら旦那と協力して近寄らせません(笑)
実家もまあまあ近いので月1〜2回は会うようにしてます。
祖母宅に集まって全員マスク、おやつを少し頂く程度で食べる時には違う家に住んでる者同士は距離を取るようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊義実家では家の外なんですね❣️ご実家も義実家も近くて良いですね❣️みなさんマスクをしてきちんと対策されててすごいと思いました!うちも娘がまだマスクをつけられないので、周りがマスクをつけた方が安心ですよね!

• 9月30日