※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gjatd
家族・旦那

・仕事を言い訳にして手伝わない旦那。・「手伝ってよ」と言うと「もう…

・仕事を言い訳にして手伝わない旦那。
・「手伝ってよ」と言うと
「もう仕事やめようかな」
(手伝わないといけないなら仕事していられない
という意味です)と毎回言ってくる。
・自分の物も全部やりっぱなし
・携帯ばっかりいじっている
・子育ての話になると絶対逆ギレ
・たまに「〇〇の家は家事も育児も
手伝ってないって。
でも奥さんなんも言わないってよ?」
と人の家の話ばかり言ってくる

旦那は休みの日以外、
帰りはだいたい20時近いので
子ども達のご飯、お風呂、歯ブラシ
とにかく全部1人で頑張ってやってますが
休みの日も携帯ばっかでやらないので
注意するとお決まりの
「もう仕事やめようかな?」です。

本当に離婚考えちゃいます。

コメント

まる

腹立ちますね😂

そもそも手伝うって言うのが意味わからんですよね…
家事はともかく育児はして当たり前だろって感じです…

せめて母親がやってる家事育児を感謝もせずに
当たり前と思わないでほしい😢

  • gjatd

    gjatd


    本当に腹立ちます😂

    ちなみに今日は
    旦那が服を脱ぎっぱなしに
    してたので注意したら
    「もう疲れてんだよ〜」
    と言われそれを言われて
    私も疲れました笑

    • 9月30日
  • まる

    まる


    いや、せめて自分のことはしろよ…って感じですね😂

    子供扱いでわかりやすく教えてあげるしかないですね!
    この脱いだ服、どこに入れるかわかるかな〜?
    みたいな感じで(笑)

    • 9月30日
  • gjatd

    gjatd


    自分のことはやれよと言ったら
    喧嘩になったことあります😥
    私も喧嘩腰で言うから
    いけないんでしょうけど…

    まるさんは
    子どもが4人いるみたいです。笑
    周りに手伝ってくれる方
    いますか?😊

    • 9月30日
  • まる

    まる


    最初は優しく言える余裕はあるけど
    何度も何度もだと優しく言える
    余裕なんか無くなりますよね〜

    旦那はだらしないところはあるけど
    言えばやってくれるので
    まだマシですがそれでも
    大変さを理解してくれないので
    ストレスが溜まる一方ですね😅

    義両親が、近くに住んでますが
    多忙な方達なので手伝ってくれる人は
    基本いないですね!

    • 9月30日
  • gjatd

    gjatd


    上の文章でよく分からないことを
    言ってましたね!
    打ち間違いです!すみません😅

    大変さを理解してくれるだけで
    全然違うのに。って思います。
    やはり普段一緒にいないので
    旦那も分からないみたいです💦

    お忙しいと頼れないですよね!
    1人で育児してるママさん
    私の周りも多いです!

    • 9月30日
  • まる

    まる


    理解できたので大丈夫ですよ^o^

    ほんとそうですよね…
    一言いつもありがとう。だけでも
    気持ち変わるのにって思います😅
    私は余裕がある時は
    旦那がしてくれたことに対して
    お礼言ったり嬉しかった!と
    言うようにしてます。
    最近ですが😂

    中々言いにくいですね🙄
    とにかく育児が落ち着いたら
    好きなことしてやる!って
    気持ちで毎日頑張ってます(笑)

    • 9月30日
  • gjatd

    gjatd


    よかったです😊

    まるさん凄いです!
    私も頑張っていつもお疲れ様
    とか言ってみようと思います💪

    そして、わたしも同じです😳
    子ども達がある程度大きくなったら
    少しは自由な時間増えるだろうな
    とも考えて頑張ってます😣

    お互い頑張りましょうね😂

    • 10月1日
  • まる

    まる


    もしかしたら私には知らないだけで
    大変な1日だったのかもしれないと
    最近思ったりもしてるので
    今まではめちゃくちゃ言ってましたが
    最近は減りました^o^
    見返り求めるとがっかりするので
    もう相手のことは諦めて自分が
    スッキリ過ごせる日を目指した方が楽なのでおすすめです😂

    そうなんですね!!
    お互い、いつかくる子離れの為に
    今頑張りましょ😭!

    • 10月1日
ゆき

んじゃ辞めたら?って言ってしまいそうです😅

仕事するのなんて、子供や家族がいようがいまいが、健康な大人ならするのが普通ですから。
むしろ仕事しかしてないのに、それ以外できないって無能ですかね?
それとも病気⁉️

子供作るだけ作って後は全部奥さん任せなんて舐めてますね〜⚡️

人の家と比べるなら比べ返してやりましょう。
gjatdさんのお友達の話でも、作り話でもいいので、旦那様にはできなそうな内容で
「〇〇さんちの旦那さん、奥さんに★★してあげてるみたいだよー!ウチもやってよ🌟」
みたいな。
人の家と比べることがどんなにバカなことか気づかせましょう。

  • gjatd

    gjatd


    やめなよ😳
    そうしなよ〜😳
    とこの間ちょうど言いました😂

    本当に心底子どもが可愛いのは
    見ててわかるんです。
    ただ育児を手伝わないとなると
    周りの人が可愛い可愛いって
    言ってるのと同じですよね…

    同じ親なのにやらないというのが
    本当にありえなさすぎて。

    • 9月30日
はじめてのママリ

友人の元旦那がほぼ同じような感じで最近離婚しました😅(2児の母です)
もう仕事やめようかな?の口癖まで同じで一瞬友人の書き込みかと思っちゃいました😂

今度人の家の話し始めたら是非離婚例があるお話出してあげてください🙇‍♀️
たぶん〇〇さんの家も手伝ってないだけで、(〇〇さん自身手伝いとも思ってないだけでやってるかもしれませんし)自分の事はちゃんとやってるし子育ての話に逆ギレしないから奥さん何も言わないのでは、、、と思っちゃいました💦