※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PEPA
妊活

初期杯移植後、ET12で出血あり。自然周期移植でホルモン補充中、生理が来ない。同様の経験者いますか?明日の朝検査予定。

2日目の初期杯を移植してから、今日でET12です。判定日がまだ先なので、直前までフライングするつもりがなかったのですが、さきほど出血してました。自然周期移植なので、ホルモン補充とは違い、自分のホルモンプラス錠剤と注射で補充してる感じです。錠剤飲んでたら生理が来ないと聞いていたのになぜだろう…同じような方いらっしゃいますか?
これはもう、明日の朝フライングするしかないです…😞

コメント

自然周期だと生理はきます。ホルモン補充周期だときません。

確かに自然周期の場合、自ら出ているホルモンと薬とで補充されてるのですが、自然周期の場合、妊娠成立してない場合、生理が起こるホルモンも分泌されるのです。

勿論、投薬されてるので生理までの期間はのびますが、薬で補充されてる分のホルモンを上回る生理を起こすホルモンが分泌されると生理がきます。

でも、妊娠してても出血することもあります。まずは検査薬されたらハッキリすると思います。

• PEPA

PEPA

お返事ありがとうございます。気になっていたからか、早起きしてしまいました。病院の説明と違ったのでびっくりしましたが、自然周期だと出血ありうると聞いて安心しました❗️ハッキリさせてきました。

• 10月1日