※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muy
住まい

戸建てに住んでいます。隣家の車のマフラー音、音楽に悩まされています…

戸建てに住んでいます。隣家の車のマフラー音、音楽に悩まされています。

去年の夏ごろに新居に引っ越し、今年のお正月あたりにお隣さんが引っ越してきました。
挨拶にこられたときに、夜勤が多いので夜うるさいかもしれませんと言われ、こちらも小さい子が居るので騒がしいかもしれませんが、できるだけ静かにするようにします。という会話をしました。
確かに夜うるさいとは聞いていましたが、マフラーの爆音、音楽ガンガンだとは思わず、その時はこちらも夫が夜勤多いのもあり、そんなに気にしていなかったのです。
1階のリビングに和室が繋がっている作りなのですが、その和室に私と娘が今のところ寝ていて、ちょうどお隣さんの玄関のとなりになるんです。
なのでマフラーの爆音(めっちゃ床にも響きます)や音楽がほぼ丸聞こえ状態で、22時~23時ぐらいの間、朝にうるさい時もあり、はやければ5時頃、遅くても7時頃に車かバイクの音。
音楽は車のエンジン切ればなくなるはずなのになぜかすぐに切ってくれず少しの間なり続け、娘が起きたり怖がったりしないか毎日気になってしかたありません。そして私自身、すぐ起きてしまうので眠れません。

こういった場合、皆さまならどのような対処をしますか?
もう、他の事でも頭ごちゃごちゃなのにさらに頭がおかしくなりそうです😭

乱文長文すみませんがよろしくお願いします🙇‍♀️⤵️

コメント

lmm

警察呼んだらどうですか?😨

  • muy

    muy

    後々何か問題起きないかなって思ってなかなか呼べなくて💦

    • 10月1日
deleted user

匿名で警察に通報できますよ!

  • muy

    muy

    匿名でできるのですか( ゚A゚ )
    後々何か問題起きないかなって思って電話できなくて😥
    実際うるさい時に電話してもきてもらったら静かとかだとどうなのかなっていうのもあります💦

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も最近家の前の駐車場で、夜中0時から2時までずっとエンジンかけっぱなしでうるさい人がいたので警察に通報しました💦お名前は教えていただけますか?と聞かれたので匿名でお願いしますと言ったらわかりました。で終わりましたよ😊問題は起きないと思います。誰が通報したとかは絶対わからないようにしてくれますので。
    だいたいうるさい時間が決まっていたら早めに通報するとかできますが、私のように長時間うるさいとかでなければ本人に言うか、もう我慢しかないですよね。。

    • 10月1日
  • muy

    muy

    そうなんですか💦夜中に2時間は辛いですね😥
    匿名でと言うだけで大丈夫なんですね😲
    毎日同じ時間ではないのでなかなか難しいかもです😭娘が寝てくれてるからまだ我慢しようと思えばできますが、早朝は夜より起きやすいのでヒヤヒヤしてます(T_T)

    • 10月1日
にじのまま

まともそうな方なら普通に相談します!
やばそうな方なら警察にいいます💦

  • muy

    muy

    挨拶来てくれたときは凄く感じのいいニコニコした人だったのですが、実際はどうなのかわからなくなりました💦

    • 10月1日
ふうちゃん

迷わず通報

  • muy

    muy

    通報して来てくれたときにそんな状態じゃなかったらどうなのかなって思って電話できなくて😥

    • 10月1日
  • ふうちゃん

    ふうちゃん

    それでも具体的に毎日何時頃とか音楽とマフラーがうるさい!ってのを伝えれば警察もその時はうるさくなくても注意してくれると思いますよ😊

    • 10月1日
  • muy

    muy

    そうなんですか😲毎日の時間が決まってないだけになかなか言いにくかったので、何時ごろにどれくらいならしてるかとかきちんと伝えれること用意して警察に相談も考えたいと思います😃

    • 10月1日
久しぶりの赤ちゃん可愛い

一応警察に相談してみましょう😊!
後々なにかあったら怖いので相談するのも躊躇します,,,と一言言ってみては?

家の近所に着いたら音楽のボリューム下げてほしいですよね!!

  • muy

    muy

    警察の人って何か起きないと動いてくれないイメージが強くて、相談するって考えにならなかったです💦
    通報じゃなくて相談でもいいんですね😊

    ほんまにです😥他のご近所さんもきっと迷惑じゃないのかなとか思います💦

    • 10月1日