※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんころ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。張りが続くとNSTを受けているが、何度も申し訳なく感じる。入院1週間で申告の基準が分からず悩んでいます。張りの度にNSTを受ける必要があるでしょうか。

切迫早産で入院しています。

今日は午前中のNSTで少し張りが多く、看護師さんに1時間に4回以上張るなら教えてね!と言われたので、15時頃ナースコールしNST。内診もして、子宮頸管は変わらないけどウテメリンが5ml増えました。
そして今、また21時頃から寝ようとすると張ってるなぁと感じ始めて、10分間隔で張るので、申し訳ないけどナースコールしました。今NSTしてもらっています、今日3度目です。心配症で何度もやってもらうことに申し訳なく感じてしまうし、肩身が狭いです。。

切迫で入院されていた方は痛みのない少しの張りが何度も続く場合はナースコールしてその度にNSTしてもらいましたか?どこまで申告すればいいのか、入院1週間でまだ分からないです。

コメント

deleted user

してもらいませんでした、常に3分おきで張っていたので😅💦

  • にゃんころ

    にゃんころ

    常に3分おきだったんですね😢張りが続く中、その後何週で出産しましたか?

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    29wで、そろそろ生後1ヶ月になります💦

    • 10月1日
  • にゃんころ

    にゃんころ

    29wでの出産だったんですね🥺もうすぐ1ヶ月ということで、大変な時に回答いただきありがとうございます✨

    • 10月1日
めある

それで良いのではないですか?その為の入院ですから(*^^*)
気になるのであれば、明日直接【昨日は何度もすみません!このようなときは呼んでも大丈夫ですか?】と聞いてみては(*^^*)

  • にゃんころ

    にゃんころ

    優しいお言葉ありがとうございます😢何度も呼んでコイツ面倒だな…と思われるのが怖くて、でも赤ちゃんは大事だし…とついナースコールしてしまいます。
    今日夜勤担当の看護師さんが少し無愛想なこともあり、すみません、すみません、と何度も謝ったんですが。。そうしたいと思います☺️

    • 9月30日
  • めある

    めある

    あー!なるほど。看護師さんの態度にもよりますよねぇ。
    わたしも切迫早産で3ヶ月入院してたので、気持ちはわかります!苦手な人もいましたから(笑)

    話しやすい看護師さんいたら、相談してみてください(*^^*)

    • 9月30日
  • にゃんころ

    にゃんころ

    NSTの後、ドクターに診察してもらいウテメリンがまた増えましたが、ドクターは優しくまた何かあれば言ってくださいと仰ってくれたので安心しました😭

    看護師さんとの相性ありますよね。3ヶ月も…!わたしはまだ1週間のぺーぺーですが、まだ不安ばかりで…気の合う看護師さん見つけたいと思います🥺

    • 9月30日