※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビたん🐥
子育て・グッズ

生後2日目の赤ちゃんは背中スイッチが既に発動しますか?授乳練習時は寝ていたが、抱っこすると泣かず、ベットに置くとすぐ泣いて抱っこしていたら腕が疲れました。

生後2日目の赤ちゃんって、既に背中スイッチ発動しますか?笑
産後1日目で授乳練習の時は寝てる君なのに、同室始めた途端抱っこマンになりました😅
抱っこして寝た!と思ってベットの置くと泣いて、機嫌良さそうだったのでベットに置いたら5分持たずでした。ずっと抱っこしてたおかげで今日だけで腕がやられてます…笑

コメント

ゆり組💙❤️

ママに抱っこして貰ってたいんでしょうね💕
うちの子もそうでしたよ😊
入院中ずっと抱っこしてました🤱
新生児でもずっと抱っこしてると重たいですよね💦
あまりにも疲れたら新生児室に連れて行ってました😊

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

うちの子だけじゃなくて安心しました😌
    1日違いで産まれた赤ちゃんは結構落ち着いて寝るのに…と思ってましたが赤ちゃんの1日の差って大きいなって思いました👶🏻
    授乳クッション使ってはいるんですけど重たいですね😂

• 9月30日
🎀

入院中、ほとんど抱っこして自分も寝てました😂笑
おかげで腰が床ずれ寸前になりました😂💦
3ヶ月頃で腱鞘炎にもなりました笑

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

私も今日眠たかったです😂昨夜は後陣痛であまり眠れず、今日の日中はご飯の時間と授乳練習の時間が寝るには微妙な時間間隔で、同室になってから赤ちゃん抱きながら何回もあくびしてました😂😂

• 9月30日
  • 🎀

🎀

退院前日にお祝い膳で前菜から始まりメインはステーキというコース料理がでたのに、片手で抱きながら食べてました😂笑

後陣痛つらいですね💦
    入院中、寝る時間はいつ確保できるか考えちゃいますよね😳

• 9月30日
  • ベビたん🐥

ベビたん🐥

お祝い膳はゆっくり食べれるといいな〜という願いです😂
    早速、今日、赤ちゃん片手に夕飯食べました笑

でも、昨夜と今日の日中だけで後陣痛は落ち着いたので良かったです😌

• 9月30日
mari

うちもそうでした🤣
新生児だとふにゃふにゃだし腕の力だけで抱っこしなきゃいけないから大変ですよね😨💦
夜も完全同室ですか??
少しでも休めますように😭

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

産後1日目の初同室だったので、15時-21時でした!
    夜は休めるのでまだ大丈夫です😂😂

• 9月30日
はるひ

背中スイッチというよりまだ丸まってないと寝れないのではと思いますよ😅
お腹の中では丸まってたので、平べったいベッドが不快なのかなー??と思います💦

バスタオルみたいなのを細長く丸めて、大人の抱き枕の様に使って上半身と頭が動かない様に固定したり、
助産師さんにおひなまきを教えてもらったら良いのではないでしょうか🤔??

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

なるほど!
    同室してから、試しにドーナツクッションに寝かせてみたんですよね。そしたら全然泣かなくて😳でも良くないよな、と思って抱っこしたらそのまま抱っこマンになってしまいました笑
    明日、同室する前に聞いてみます!

• 9月30日
  • はるひ

はるひ

わたしもついつい抱っこ体制から一緒にベッドに横になり、腕を抜くと起きるから〜と腕枕体制のまま寝てしまって、
    「あーよくないなー💦」
    と思いますが、、、寝てくれるんですよね…笑笑

ちょっとずつベッドに慣れさせてあげたらいいのかなーと思います☺️

• 9月30日
  • ベビたん🐥

ベビたん🐥

やっぱり一緒だと寝てくれるんですね🥰

そうですね!
    ありがとうございます😊

• 9月30日
えのき

ママに抱っこされたいからだと思います☺️
私も息子の時が同じで夜間はずっと抱っこ、授乳、おむつ替えの繰り返しで気付いたらもう朝だ!って感じでした🤣

疲れた時はベビーベッドではなく、自分のベッドで一緒に寝ると意外と寝てくれるものですよ✨

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

抱っこされたいだけなら安心しました😂💓
    いずれそうなりますよね…💦

ベットに腰掛けてずっと抱っこしてたので段々腰も痛くなるし猫背になるので背中は痛いしで…笑
    明日一緒に横になれたらいいなと思います✨

• 9月30日