※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Komugi
家族・旦那

義母との関係についてです。私の夫は、3歳で義母が育児放棄し祖父母に育…

義母との関係についてです。

私の夫は、3歳で義母が育児放棄し祖父母に育てられました。(新しい男ができたため育児放棄したそうです。ちなみに妹は、苗字がちがいます。)その間、母親は毎月10万円を祖父母に渡していたそうです。(夫には、姉、妹がいます。3人まとめて10万円です。)誕生日も母親はプレゼントを置いていくだけで、会うのは年2〜3回程度だったそうです。なので夫は、高校の時から携帯料金だけは払わせています。(夫いわく毎月10万円で子供が3人育つわけがないし、金だけで偉そうに親だと名乗るなという気持ちらしいです。)
そして現在も夫より若い彼氏がおり、その他にも男はいます。職業はキャバ嬢です。
結婚前に夫に、私名義のアパートのガラス戸を割られ
退去時に私が支払いました。そして、喧嘩のたびに携帯を壊されて3台ダメになり今現在は1台ローンが残ってる状態です。数ヶ月前に、夫と喧嘩した際に怪我をさせられたうえ携帯電話を壊されもう限界だった私は夫のタブレットを壊しました。そのことに関して義母は謝れと言ってきました。でも私は納得がいきません。
結婚する前のことも2人のことだからと、自分で携帯を買い直したりガラス戸の修理代も私もちでやってきたのを知っていながら私のだと言い張る義母が不思議でなりません。
義母のであるなら、夫に渡して預けておくことが間違いだし、夫にこれはあなたのねと渡している時点で夫のものですし、義母のだから謝れと言うのがわかりません。
それならば、結婚前に夫が壊しお金がなくて払ってもらえていない分は母親として義母に弁償してほしいと私は思います。

どちらが間違っているかというよりこの状況だったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義母に謝らないですし、そんな物を簡単に壊すような危険な夫とは別れます。

• Komugi

Komugi

今まで私も誰にも喧嘩したことを話さずヒートアップすることが多く父に入ってもらい話し合いをしました😩
    それ以来物を壊したり怒ることもほとんどなくなりました🌟

義母のは壊して謝って弁償して、私のは何もないのはおかしいですよね💦
    夫には私名義で携帯を新しく契約しなおそうと考えています💭

• 10月1日