※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーる
妊娠・出産

妊娠14週でつわりがひどく、友達の悩みに励ますのがつらい。友達はSNSで元気そうなのに、自分は辛い気持ち。連絡に素っ気なくなってしまう。

明日から妊娠14週に入ります
愚痴になってしまうので、気分を害されたらすみません

1人目もそうでしたが、つわりがひどいタイプです。今回は入院を勧められるほど体調が悪化しましたが、娘がいるので毎日点滴に通うことで入院は避けられました。
吐きつわりのため体重は8キロ減り、一時期は水分を飲んだだけでもすぐ嘔吐してしまい本当に辛かったです。現在も吐きつわりが続いており1日5回から10回ほど嘔吐しています。

今悩んでいるのは、予定日がちょうど1ヶ月後の友達のことです。1人目の妊娠で不安だからとちょくちょく連絡がきます。友達は食べつわりと吐きつわりが交互に来るみたいで、とても辛いと連絡がきます。その辛い気持ちが分かるので、なんとか励ましたいなと思って色々声をかけるのですが、言い方悪いですが悲劇のヒロインみたいな感じで全部返してきます…なんで私だけこんな辛いんだろ?みたいな感じです。(友達は私がつわりひどいことを知っています)
でもSNSではフルコース料理美味しかった、とか、スタバの新作美味しい、とか投稿しているんです。

心が狭いと言われたらそれまでなのですが、こっちも辛い中頑張って励まそうと思ってるのに、なんなんだろ…と悲しい気持ちになってしまい、連絡が来ても少し素っ気なく返信してしまうようになりました。

こんなこと誰にも言えず…ここで愚痴らせてもらいました😭

コメント

奈々ゝ

悪阻辛いですね💦

ご友人の方は最近悪阻が始まった感じですよね💦
自分だけが辛い😣アピールされたら
誰でも気分は良くないですね💦

私もそんな連絡ばかりだと
もう何回も聞いたよ…と思って
やっぱり冷たい返信になると思います😞

私も今妊娠中で17wまで吐き悪阻だったので
食べ悪阻で食べれるだけマシだと思っちゃいます😅

早く悪阻落ち着くと良いですね😊

• みーる

みーる

そうなんです💦きっと友達もはじめての悪阻でまいってらのだとは思うのですが…こちらもどうしても余裕がなくて😭
    17wまで吐き悪阻はきついですね😳食べつわりなったことないから、辛さがわかりにくい分私も羨ましいと思ってしまいました💦

• 10月1日
aym

上の子のお世話しながら酷いつわり…大変ですね💦
もう少しで安定期、その頃にはおさまるといいですね…😭

ご友人ですが、はっきり言ってめんどくさいです😫
ほんとにつわりがひどいならSNSしてる暇ありません😅
私も上の子の時はつわりがあり5キロ程落ちましたが、外で吐くのが怖くて家に引きこもりで外食するなんて余裕は全く無かったです😇

初めての妊娠でヒロインになっているのでしょうか…😅
みーるさんが優しく聞いてくれると思って甘えてるんでしょうね💦そっとフェードアウトしたいですね😣

• みーる

みーる

上の子がいてのつわりがここまで辛いとは…と毎日思いながら屍のように過ごしてます😭安定期には落ち着くのを願う毎日です💦

恐らくまだ周りに誰も話してない分私にしか言えないため、全て私にめんどくさいのがのしかかってきてる気がします💦
    共感してくださりありがとうございます😭お互いの出産までなんとなく距離を置こうかと思います😅

• 10月1日
フラ豆

ご友人の方が絶対元気やん!!😱って、思わずツッコミです。こっちのことも気遣ってほしいです😠

悪阻辛いときは携帯見るのもしんどいですよね‼️

しばらく放置の上、「悪阻ひどすぎて入院してて連絡出来なかった」くらいの嘘ついていいと思います~👍️

主さんほんっっっと大変そうですね😢😢私は9~10週がそんな感じでしたが、最近はましになってきました‼️

早くおさまりますように😢

• みーる

みーる

同じ週数ですね☺️✨

本当に悪阻辛い時ってただ目を閉じてひたすら耐えるしかないというか、屍のようですよね💦

最近は私はSNSの更新など全く出来ていないので、少しの嘘で距離を置いてみます!

共感してくださりありがとうございます!気持ちがスッキリしました😭

• 10月2日
ARi

私は現在妊娠7週目で上の子が2歳8ヶ月です。
上の子の時もつわりが酷く、今回も同じように酷い状態で家ではトイレに行く(同じように嘔吐です)以外寝たきりです。
水分を飲んだだけでも嘔吐、わたしもそうなので、すごくお気持ち分かります。辛いですよね。

わたしも上の子の時も現在も同時期に妊娠している友人がいるのですが、幸いそのような事を言ってくることはありません。
お互いつわり辛いよねと励まし合う感じです。

ですが、つわりが酷い時は携帯を見たり連絡するのも大変なので、今調子が悪いからまた落ち着いたら連絡するねと言うようにしてます。

特にこちらの様子を詳しく伝える必要はないと思うので、つわりひどくて携帯見るのもしんどいんだ😅また調子が良くなったら連絡するね!
お互い頑張ろうね!
と言ってみるのはどうでしょうか?

それで連絡して来ても、無視して良いと思います。
ちゃんと伝えているので大丈夫だと思います。

早くつわり落ち着くといいですよね😌

• みーる

みーる

そうですね💦
    こちらも無理して返事してさらに体調悪化なんてことになっても、嫌なので、
    しっかり伝えた上でしばらく距離を置いてみようと思います😣

ほんとに、お互い早くつわりが落ち着いてゆっくり上の子との時間を作りたいですよね😱

• 10月2日