※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
家族・旦那

義家族の保険代金を、旦那の口座引き落としで先に旦那が払うってよくあ…

義家族の保険代金を、旦那の口座引き落としで先に旦那が払うってよくあることですか??😩
義母の保険のお金を旦那の口座引き落としで、旦那が払って後から義母が旦那に渡しているらしいです。私はケチくさい(特に義家族には)ので、何百円単位できちんと返してほしいです。でもそれでも本当は義母の口座にして、自分で払って欲しいから旦那に「きちんとお義母さんに自分の口座にして自分で払ってもらってよ」言っても、旦那は「時間あったらね」って言ってます。
口座変えるだけなのに。。旦那からしたら、口座が俺なだけやんって感じかもしれません。でも結婚して家庭があるのに義母の分を先に払って、義母の給料日にお金が返ってきて、、
こんなめんどくさい事なんで私が我慢しなきゃいけないのか、、わたしだけおかしいんだろうなあ。

コメント

あーたん

結婚してから2年間ぐらい携帯料金毎月旦那が立て替えてました💦
携帯の新規契約できなくて結婚する前に旦那名義で契約したみたいで。。
それも毎月6、7万も一回こっちで負担してました。買い物の時に携帯決済使ってたみたいです💦

うちもそんなに高給取りでもないし、6、7万の立替は痛すぎて結婚当時から名義変更させてと言ってきましたが自分たちじゃ契約できないと義母に言われたと旦那に言われなーなーにされて1年半。。
痺れを切らして義母が自分名義にできないなら携帯なんて持たなきゃいい話だし、これ以上負担できません。これ以上払い続けるっていうなら離婚します。義母にそうお伝えくださいといいやーっと1ヶ月もしないうちに名義変更してくれて問題解決しました😅

長くなりましたが、お金絡みのことはいくら親でもきっちりさせたほうがいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

嫌ですー!
時間あったら。って、保険会社に電話すれば、向こうが変更の紙送ってくるし、ただそれ記入して印鑑押して送り返すだけだし。
何の手間でもないですー!