※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
子育て・グッズ

最近離乳食を固形にしましたが、食べる際に引っかかったり、ミルクを吐いたりします。他のお子様も同じ経験があるでしょうか?まだ慣れていないようで心配です。

最近離乳食を少し固形のものにしました。
舌で潰せるくらいです。
あげると食べるのですが引っかかって食べたものや、ヨーグルト状のミルクをゲロゲロ〜とかしたりします。
皆さんのお子様はどうでしたか?
まだ慣れてないのかそんなことが多々あります…😭
結構小さくしていますが…。

コメント

★

うちは新生児の時から吐き戻しが多く、吐きやすい子でよくおえっとえずいて吐いてました💦
その度にちょっと形状を戻したり、また固形にして吐いたら戻したりを繰り返してました😭

  • モンスター👾

    モンスター👾

    もぐもぐは上手なのですが
    人参など少し癖がある食べ物が来ると吐いちゃいます😭
    避けてた方がいいですかね??

    • 9月30日
  • ★

    毎回吐くようだったら避けた方がいいかもしれませんが、時々なら問題ないのではないでしょうか?😊

    • 10月1日