※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

育児給付金の条件について不明点があります。ハローワークで確認できるでしょうか?

育児給付金ですが、ネットで調べてもいろんな答えがあるので分かる方いれば教えてほしいです😭

転職したあとに妊娠発覚した場合なんですが、
育児休暇入る2年間、

同じ事業主のところで1年以上働いてれば給付金受けることができると書いてたり、前の職場から通算して1年以上雇用されていればもらえると書いてたり…(働いてる期間をあけることなく次の仕事をすぐして、失業手当をもらわないのが条件)

不明点はハローワークに聞けば教えてくれるんでしょうか?😭

コメント

りこ

わたしもイレギュラーな環境なので、ハローワークに問い合わせてみました😊

個人の情報については答えられないけど、今回のケースなら一般的にはこうなります、と詳しく教えてくれました!

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうなんですね!!わたしも問い合わせてみます!

• 9月30日
トモ♪

産休に入った日から2年遡って勤務が12ヶ月あれば対象になると思います✨給料を貰ってれば??

私は、復職して1年経たずに妊娠が発覚して不安だったのでハローワークへ行って説明を受けてきたのですが...1人目の時に仕事を辞めていて、復職するまでに期間があったので条件に満たしてなくて給付されませんでした😭

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

なるほどです🤫

もし、前の職場をやめて新しい職場で続けて働いていれば1年未満でも受給できたってことですよね?😭

• 9月30日
  • トモ♪

トモ♪

2年遡って被ってたら受給できると思いますよっ✨
    でも、ハローワークに問い合わせたら確かだと思います😊

• 9月30日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうですよねありがとうございます😭❤️

• 9月30日