※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

出産の経験が1人目と2人目で違い、2人目の出産時の感覚が理解できない。会陰切開の有無や生まれた瞬間の感覚について悩んでいる。他の方の経験を知りたい。

今でも出産の時の感覚がイマイチ理解が出来ないです😅
1人目の時は、「いきんでいいよ〜」と言われ
2回ほどいきんだ後にポンっと頭が出てその瞬間破水して
体がドゥルンっと出てきました👍
破水した感覚も出てきた感覚も感じました。
2人目は破水した感覚もなければ
出てきた感覚もイマイチ分かんなかったです😅
上の子が7時間で2800gで会陰切開あり
下の子が5時間で3370gで会陰切開なしでした!
下の子は生まれた瞬間、産声あげなかったからかな?とか
色々考えるんですがあの生まれた瞬間の解放感というか
スッキリ感というか
味わいたかったなぁとずっと考えてしまいます😅
皆さんどうでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでて、自分のことかと思いました😂✨

わたし、長男の時は、3回いきんでまさにドゥルン!って出てきました😆ほんとーにスッキリ感ありました!
2人目が出来たとき、それを楽しみにしていたのですが、ドゥルンではなかったです😭笑

何が違うんでしょうね🤔
ふたりの違いをあげるとしたら、
1人目は、病院ついてから1時間半で出てきました💦そして、陣痛に耐えきれず叫びまくりでした😱
2人目は、夜に病院行って産まれたのは次の日の夕方で長かったです💦そしてあまり声を出さないように耐えてました💦

あの感覚、爽快感、忘れられないですよね😆✨笑

  • ママ

    ママ


    うちもめっちゃ楽しみだったんです😂

    まさに同じです😅
    1人目の時は陣痛に耐えきれなくて
    叫びまくってました‪w
    2人目の時は静かに痛みに耐えてる感じでした!同じすぎてびっくりです‪w
    1人目は夜中からの陣痛で朝産まれ
    2人目も夜中からの陣痛で朝方なる前に生まれました👍

    いやぁ忘れられないです🤩

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    てことは、叫んだ方がスッキリ産まれるんですかね!?ww
    叫びまくって、赤ちゃん大変だから叫ばない!我慢!って助産師さんにめっちゃ言われましたけどね😂

    下の方のコメント読みましたが、うちも下は頭デカかったです😂
    条件が似すぎですごいです😆✨

    • 9月30日
  • ママ

    ママ


    叫んだ後の達成感と爽快感ということでしょうか?😂👏
    叫んだり痛すぎて息止めてたりすると
    赤ちゃん苦しいそうだから!
    ちゃんと息して!って
    ずっと言われてました私も😅💦
    最終的に呼吸器付けられました😅

    親近感湧きますね😌💓

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに、やり切った感はありました😂
    けどとにかく、今まで痛みが嘘かのように、子どもが出た瞬間なんも痛くなかったっていうか✨
    なんでしょうね、アレ😂

    呼吸器も一緒ですww
    シンクロ率すごいですね😂

    • 9月30日
  • ママ

    ママ


    一瞬にして我に返って
    声出しすぎて恥ずかしいってなりますよね😅

    さすがに笑いました😂‪w

    • 9月30日
ゆかちこ

お子さん2人とも小顔でしょうか😳?
うちは2人とも39週で2800gほどで産まれ、頭も小さかった為か出てきた感覚あんまりわからなかったです😅下の子が出てくるとき肩?がちょっと引っかかってそん時だけ『いてっ💦』ってなったんですが、会陰切開いつもせずにすんなり産まれてます🙆‍♀️✨

頭が大きいと股に挟まってる感覚とか産んだあと出た!!ってスッキリするらしいですね👶✨

  • ママ

    ママ


    1人目は頭囲31センチで
    2人目は頭囲34センチでした😅
    2人目はなかなか頭出なくて
    出しきらなくて骨盤にハマってていたーい!!って感じだったです😂
    頭大きかったんですが
    スッキリ感なかったんですよね😭‪w

    • 9月30日