※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくんママ
家事・料理

つかみ食べのおすすめメニューを教えてください!10ヶ月男の子ママです。…

つかみ食べのおすすめメニューを教えてください!

10ヶ月男の子ママです。
最近離乳食のつかみ食べを始めました!
毎日おやき・蒸しパン・ホットケーキ・食パンばかりなので、簡単でおすすめのメニューがあれば教えていただきたいです☺️✨
おにぎりも挑戦しましたが、まだ嫌がるのでなるべく柔らかめなものを教えていただけると嬉しいです😊

コメント

ままり

うちはじゃがいもをフライドポテトみたいに細長くして柔らかくなるまで茹でてそれをよくあげてました😊持ちやすいし食べやすいみたいでよく食べてましたよー✨

🧸💕

卵焼き作ったりしてます☺️
その時ある野菜をみじん切りにして柔らかくしといたのとベビーフードの和風だしを適当に入れて一緒に混ぜて焼いてます💖
あたしもみなさんの手掴みメニュー知りたいです⑅︎◡̈︎*

よっぴぃ☆

いろいろ作って食べさせていてすごいです(^^)

フレンチトーストもおすすめです(^_-)

まるまる

蒸し野菜や、バナナやみかん桃などの果物、うどんなども掴ませてました😂

はじめてのママリ🔰

スーパーの焼き芋🍠買ってきて小分けにして冷凍してます^_^
たまにご飯に混ぜてさつま芋ご飯にしてあげたりしますよ♩
あと、歯が生えてきてたらペンネパスタを柔らかく煮て子供用ケチャップで薄く味付けしてあげたりとか、茹でうどんを5センチくらいに切って出したり^_^

よな

フレンチトースト、かぼちゃロールサンドイッチ、なんちゃってソーセージ、お好み焼き、なんちゃってナゲット、オートミールクッキー
とかをよく作ってました!☺️

chiii

餃子ムニエルフレンチトーストにんじんグラッセかぼちゃなどで掴み食べさせてます😊